今日は、曇り空。

午後は「所によって、雨」だそうで...少し降るかも。

 

 

くもり

 

 

バターナッツ、定植4回目(6/24)の区画

やっと子ツルが伸びてきたので、防虫ネット(防アナグマ)トンネルを外しました。

株元まで、草ボーボー。刈り払い機で草刈りしました。

 

↓草刈り後

この時期に、まだこんな大きさではダメですね。

きっと、小さい果実しかできないでしょう。

 

でも、「極小のバターナッツ」が意外と売れるんですよね。

食用ではなく、観賞用(「ちっちゃくてカワイイイエローハーツ」とか)ではないかと思うんですが。

 

クローバー

 

 

6月末に定植した小豆の株元も、草ボーボーになってきた。

どれが小豆か、分かります?

(奥の方に写っているのは、バターナッツ1回目)

 

ここも刈払い機で、テキトーに草刈り。

 

株間の雑草は刈らない。鎌で刈るのがメンドクサイのでてへぺろ

↓草刈り後

まあ、これくらいでいいでしょうウインク