今日は晴れ時々曇り。メチャクチャ暑かった滝汗

 

最高気温は「今年初の30℃超え」かと思ったけれど...

アメダスでは29.8℃、0.2℃足りませんでした。

 

 

晴れ/くもり

 

 

バターナッツの定植(2回目)をしました。

ちょっと徒長気味で「縦長」になってます。

 

生育が揃わず、早く大きくなったものから順に定植しています。苗は、あと2区画分残っています。

 

 

ダイヤオレンジ

 

 

シシトウ「伏見甘長」も定植したのですが。

写真を撮るのを忘れました。

 

 

クローバー

 

 

自家消費用コマツナの間引き収獲2回目

日曜日に雨が降って大きくなったかな? と思ったけれど。

全然大きくなっていない。

食べたら、前回よりも繊維が硬かった。

 

「本収穫」も早くしなくては、微塵切りにしないと食べられなくなりそう。

無肥料・無灌水では、夏向きの葉物は、やっぱり繊維が硬いですね。

 

夏でも比較的軟らかく食べられるのは、エンサイくらいかも。

 

アッ、そう言えばエンサイの種まきを忘れていましたねえ。早く種まきしないと...。