...という、夢を見ました。

 

 

笑い泣き

 

 

昨日午後は、久々に日が差してきたので、育苗中の苗を全部外に出して日光浴していたら...

 

苗ポットが飛ばされるほどの強風が吹きました。

飛ばされて横向けに倒れた苗、周りから飛ばされてきた小物が苗の上に覆いかぶさったもの、等々。

 

 

ぐぅぐぅ ぐぅぐぅ ぐぅぐぅ

 

 

そのせいか、夢を見たんです。

 

苗が、全部枯れてしまった...ガーン ぐぅぐぅ

あっ、夢だったのか。と安心して眠ったら、

 

やっぱり、全部枯れている。夢じゃなかったえーん ぐぅぐぅ

 

 

もう、絶対に枯れていると信じ込んでしまいました。

朝、起きて苗の様子を見てみたら...

 

あれ、枯れてない。元気じゃないか!!びっくり

 

ちょっと意外な気がしました。ホッと安心。

 

クローバー

 

 

↓カブ1回目(3/3播種)

現在2~2.5葉。播種後24日経つので、もう定植適期(4葉)になっていなければいけないのですが。

寒い日は保温しているので、生育が遅れているのは、温度のせいではなく日照不足ですね。

↓カブ2回目(3/18播種)

4日前に発芽したのですが、ずーっと雨で、発芽直後から徒長気味、昨日の昼頃まで葉も黄色のままで...。午後に短時間、晴れ間が出て(風は暴風並みでしたが)、ようやく緑化しました。