滅多にない、1日で2回目の投稿です

(農作業をしてないとヒマなものでてへぺろ)

 

雪

 

今日は、海辺の隣市へ出かけました。

 

往路は、雪降りでも確実に行き着けるルートを選択。

 

目的地まではかなり遠回りなのですが、「海辺までは最短距離」の山道。

(こんな感じ?)

 

山間部を通る幹線道路で大渋滞するリスクよりも、交通量の少ない山道を通る方が確実。こんな雪降りの日に交通量の少ない山道を通る車は、絶対に「冬タイヤ」ですから。それに、万が一、立ち往生する車があっても、渋滞しない。

 

山道を無事越えたら、予想通りの「雨」。海辺は気温が5℃くらい高いので、3月に雪なんてことはあり得ない。

 

復路は...

夕方、海辺の隣市は晴れていたので、最短距離の国道で帰りました。でも、やっぱり途中から雪。海辺は晴れていても、雪、雪、雪です。

 

明朝は、今日よりも気温が低い予報なので...一面、真っ白でしょうね。

 

あっ、先日ベタ掛け不織布を外してネットを張ったエンドウ(3畝の内1畝だけですが)は...大丈夫かなぁ???