雪です。1cm積もりました、大したことはないけど。

朝に積もっていた雪は融けてしまいましたが、一日中、降ったり止んだり...。

 

2月は暖かくて雨ばかりだったのに、今頃になって。

困ったものです。

 

明朝は「最低-4℃」の予報だし...えーん

 

 

雪 右矢印 くもり/雪の結晶

 

 

3月になったので、出稼ぎは控えめにして、自分の農作業をしっかり頑張ろうと思っていましたが。今日は休養日にしました。

 

ショボーン

 

 

エンドウをどうしようか、迷ってます。

冬の間、防寒・防獣のために不織布を掛けているのですが...昨日、支柱を立ててネットを張った方がいいかなと、不織布を外して様子を見たんです。

(写真は撮ってないけど)

 

暖かい冬で茎が伸びすぎて、逆に凍傷害で枯れかけていました(完全に枯れてしまった株もある)。エンドウは苗が小さい方が寒さに強い。大きくなりすぎ。

 

支柱とネットに変えると、防寒(防獣も)が困難になるので...まだまだ無理ですね。