RSP 80th in Live より

 

ハウス食品 

 

ごちレピライス ガパオソース

 

紹介します 今回 初めて 知りました

 

ごちレピライスシリーズ 3種類あって

 

フライパンで炒めて作る キーマカレー タコライスソース ガパオソース

 

その中から NEWの ガパオソース 作ってみました

 

最近 外での食事に 気を使ったり

 

リモートで 家での仕事だったり 

 

学生が リモートで 家ご飯の時間が増えています

 

そんな時に とっても 便利な ごちレポライス

 

ひき肉と 玉ねぎを炒めて 各ソースと煮込むだけで

 

簡単に 本格的な ソースが出来るんです

 

カフェメニューのような ワンプレートが完成します

 

 

ガパオソースは オイスターソースのコクと穏やかなバジルの風味

 

少しピリ辛で ご飯ととっても 相性がいいです

 

目玉焼きを トッピングして 卵を崩して食べると

 

まろやかになります

 

 

他にも それぞれのソースで

 

アレンジメニューが ホームページで紹介されています

下矢印

 

 

 

我が家でも 作ってみました

 

ひき肉 600g 玉ねぎ 600g 水 200cc

 

卵 4個

 

玉ねぎを 油 大さじ1で しんなりするまで 炒めて

 

その後 ひき肉を加えて 更に炒めて 

 

水を入れて 沸騰させて 一旦火を止めて ルウを割りいれます

 

再び火を付けて 2分ぐらい煮込んだらOK

 

最後に 目玉焼きをのせて 完成です

 

とっても 美味しかったです 家族での評判も上々です