#RSP58 in お台場 午前の部より

 

#李錦記合わせ調味料麻婆豆腐

 

http://www.sbfoods.co.jp/lkk/index.html

 

ブース・プレゼン・自宅での様子 紹介します

 

 

お土産 バックの中には 李錦記 では この2点が

 

麻婆豆腐・回鍋肉 材料を加えて 合わせ調味料で簡単に

 

本格的 中華が 自宅で 作れちゃうんです

 

   

 

ブースでは お土産の他の商品も 紹介されていて 

 

李錦記と 言えば オイスターソースが 有名ですが

 

他にも 色々 あるのだと 改めて チェックしました

 

   

 

ブースでは レシピブックも 

 

商品の販売や 試食がなかったのは さみしかったです

(ついてすぐの ブースタイムでは)

 

   

 

試飲・試食タイムで 紹介されていました

 

S&B 李錦記

 

合わせ調味料 麻婆豆腐

 

http://www.sbfoods.co.jp/products/catalog/products_detail.php?GDSCODE=15281

 

初めましてで とっても 楽しみ

 

配り始めると 山椒の香りがしてきて 食欲をそそられました

 

   

 

ご飯と セットで 出てきて 美味しそう 香りもイイ

 

ひき肉が たっぷり入っていて 食感も とっても好き

 

辛めなので お子さんには 工夫がいるかも

 

でも 大人には ピッタリ 辛いけど どんどん 食べたくなる味

 

くせになります」 ご飯に合う 

 

ラーメンに乗せて 麻婆ラーメンなんて 思ってしまいました

 

   

 

合わせ調味料が 全部で 6種類 どれもおいしそう

 

全商品 脇屋友詞シェフが 原料ベースを考案して 

 

作られています 自宅で 本格的なお店の味が出せるんです

 

調理には それぞれ 豆腐や 野菜 などを 切って 混ぜて

 

炒めるだけの 簡単調理 1箱 220円(税抜)

 

コスパも この味なら 納得・お得 だと思います

 

 

自宅でも 早速 作ってみました

 

ひき肉 60g と 豆腐 300g  ネギ1/3本 で

 

まずは ひき肉を油で炒めて 火が通ったら

 

一旦 火を止めて 調味料を入れます

 

また 火を付けて 全体を混ぜて 豆腐を入れます

 

豆腐を入れて フタをして 弱火で 3分

 

仕上げに みじん切りしたねぎを加えて 全体に混ざったら

 

出来上がり 完成です

 

本格的な 麻婆豆腐が 自宅で 完成しました

 

家族にも 好評で 辛いけど また 次食べたくなると

 

高評価を いただきました

 

我が家のレシピに また1つ 新しい メニューが加わりました

 

今度は 購入して 麻婆ラーメン 作りたいです ウインク

 

#RSP58 #サンプル百貨店 #ヱスビー食品 #麻婆豆腐

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

 

ランキング aya おねがい コチラ