ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社よりイベントに招待いただきました

 

当日の記事(写真) 下矢印

http://ameblo.jp/naotomo612/entry-12223188396.html

 

 

LISTERINE

 

”75:25”歯磨きだけでは足りないオーラルケアセミナー

 

レポート 当日は 自分でも LISTERINE体験

 

詳しいことは 下矢印 見てみてください

 

LISTERINEのトップページ

 

1部は 奥田克爾先生 の お話から始まりました

 

”75:25”歯磨きだけでは足りないオーラルケア

 

確かに 自分でも 歯磨きだけでは ケアしきれていないことは

 

頭では 分かっていたのですが 本当の意味では

 

分かっていなかったんだと思います

 

 

口の中には 毎日 お手入れしても 100億個の細菌が

 

そんな 口腔内の細菌の栄養源は 唾液・粘液・歯内溝液

 

先生曰く 「家賃も 払わない ずうずうしい やつら」 らしいです

 

お口の病気は 健康に破綻をもたらし

 

歯周病菌は 時には がん への 変化も

 

そして 細菌 多菌種は 菌同士で 会話をしてバイオフィルムへ 

 

口の中の ねばねばが それこそが バイオフィルム 

 

そのバイオフィルムを LISTERINE で しっかり除去

 

カナヘイびっくり

口の中を キレイにすることで 風邪(インフルエンザ)の 

 

予防にも役立つそうです

 

口腔内の殺菌を LISTERINEで 30秒 

 

歯ブラシだけでは 取りきれない 口腔内の 細菌を

 

除去してくれるんです

 

口腔細菌は インフルエンザと共演するんです

(インフルエンザを 活性化させてしまう)

 

活性化させないためにも 口腔ケアの 大事さを教わりました

 

アセアセ

当日 自分体験してみて 改めて思いました

 

口の中の ネバネバ が無くなって

 

歯も 口の中も ツルツルに すごーい ショックなうさぎ

 

家族にも おススメしています

 

 

お土産で いただいた LISTERINE

 

毎日の 口腔ケア 続けたいと思います

 

(ボトルが光る 素敵なケース 使い終わっても 飾れます)

 

ジョンソン・エンド・ジョンソン 様

 

奥田克爾先生 ありがとうございました

 

  にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村

 

ランキング おねがい aya コチラ