【しまむら】チュッパチャップスTシャツ&セリアのレジ袋&サボテンのお花のツボミ | みのむし君のまいにち

みのむし君のまいにち

食べ歩きと、ファッションと
木工と、植物と可愛いものが
好きです
書きたい事が、いっぱいです。
プラス思考で楽しく、
いつも笑ってすごしたい
そんな毎日を書いていきたいと思います(^^)


昨日朝ごはん


豚肉にほんだし、蜂蜜、酒、みりん、濃口醤油で

炒めたて、ネギ


作りおきのきゅうりとカニカマの酢の物


まじウマのウィンナーにケチャップ


レンコン湯がいて、白だしとママさん梅干しちぎって

乗せたのは、お友達に教えてもらって

ずーっとお気に入りのレシピ😊


卵焼きは、水と、鹿児島薄口醤油で味付け




前の日に作った

トマトソースの鶏肉が

大量にあったので、味変して、ピーマンいれて

大葉かけて、パスタにした😊


晩ごはん


まず、トマト缶と、クレイジーソルトと、ブラックペッパーなどで味付けたけれど、コンソメなかったので

味が、しまらなかった

昨日は、コンソメと、お味噌いれたりして

めちゃくちゃ美味しく変身笑😊



お買い物にお腹空いてるときいくと

おやつ、買っちゃいます笑


ん?ばかうけの新発売かな?😊


塩バターと、塩梅美味しい😊


わさびは、ちょっと辛いかも😊



あべのハルカス催事で買ったイカ🦑😊



うちの可愛いサボテン🌵😊

お花のつぼみ😊可愛い😍

癒される😊


月曜日に撮影してた写真です😊



月曜日の写真

いろいろな角度から撮影してみた😊



こちらも

月曜日の写真😊




昨日撮影、

めちゃくちゃ大きくなってる💕


4日で

みるみる成長😊


雨降るとグンと成長するから不思議💕


ジャーン😊


つぼみ大きくなってる💕


下の方に、小さなつぼみ発見😊



なんて可愛いのぉ😊


成長が嬉しい☺️


お花咲くの楽しみです🎵😊



しまむらで買った

men's?かな?😊


LLサイズのチュッパチャップスのTシャツは

大人気みたい😊


オーバーサイズって感じで着たい😃


実は

このTシャツ2枚目なんです😊


一枚鹿児島に持って行ったはずが

どこかにいってしまった😅


可愛いから、どうしてもほしくて

買いました😊


ずーっと探してて、もう、いくら探してもないので

お店で、ある店舗探してもらいました😊


最初新人さんの店員さんで、どうしたらよいか

わからなかったみたいで、

私も、どうしたらいいかわからなくて


まず、他店から取り寄せができるのを

新人店員さん知らなかったみたいで

自分で、他店に行ってくださいと言いはって

取り置きになったんだけど

ベテランの店員さんが、取り寄せできますよって

言ってくれはったので、

まず、取り置きになったTシャツを、

変更して、取り寄せにしはるのが

かなり時間かかったけど、なんとか

取り寄せ出来てよかった😊


私が買ったのは半袖でしたが

長袖のチュッパチャップスのTシャツも

発売してましたよ😃


めちゃくちゃ可愛いし💕着心地最高なんです😊


値段1000円くらい😊

安く見えないし、オシャレだし

オススメです😊


半袖は、これからも発売するのか

わからないけど

今なら、サイズによっては、あるかもです😊


品番など

わからなくて、ただ、チュッパチャップスTシャツ

黒、LLって

伝えたら

検索してもらえました😊


しまむら

いっぱい良いのがあって嬉しい☺️




セリアで買ったレジ袋😊


1番上の英字入り😊

20枚入り

前も買ってお気に入り😊

オシャレ😊


新聞、雑誌、整理袋は、7枚だけど

しっかりしていて

これも、前も買いました😊


取手つきポリ袋30枚入りは

ベージュが可愛いくて買いました😊


袋あると便利

ちいさめのは、使い捨てお弁当箱に

お弁当を作ったときに、よく、使います😊


あと、時々カバンの隅っこに入れて持ち歩いたりしてます😊


あしあとあしあとあしあと


こっからは、またいつもの独り言みたいなやつです😊


そして、変な癖が、出来てしまった


夜中に目覚めて

ブログを書いてしまう😅

そして、朝まで保存してから、載せたりしてます😊


昨日

お仕事で、先輩とお話ししてたら

働いていたら

いろいろ言われてきたよ〜

気にしていたらキリがないって


確かにそうなんだけど

人って

そうやね、気になるよねって

同じ気持ちだよって言われたいのかも😊


よく考えてみたら

私、20歳くらいの頃

お友達に相談されたら、

うん、わかるよって、寄り添うこと

出来てなかった


頭硬い意見ばっかり言ってたような😅


わかるよ、そうだねって

言ってもらえたら

すごく落ち着くなぁって思いました😊


励まし方って

みんないろいろだし、

その時の自分が言ってもらいたい言葉って

その時

決まってて

話し聞いてもらってるんだなぁって

思いました😊


いろいろな人の意見聞くのも大切なんだけど

ちょっと

甘えた自分が

最近もっと甘えたいって

甘やかされたいって思ってるのかも😊笑


なんか、夜中に書いてるので

ちゃんと書けてるのかわからないけど

いっぱい話したい夜でした😊


そして朝です😊

おはようございます😊

あっという間に朝😊


今朝は

目覚めがとっても良い😊


今日もステキな1日に

なりますように😊