あなたはもう歳だから…を口癖に
諦めモードや投げやりモードな言葉を発していませんか?

言葉には「言霊」という不思議な力があるんです!
言葉には魂が宿っていると信じられ、声に出して発することによって、発する言葉通りの結果をもたらす、と言われています。

私は、パーソナルトレーナーとしても活動していますが、最近は80代の方もたくさん参加されるようになりました。
人生100年時代ですね!

最初は「私なんか」「こんな身体、無理でしょ!」「できるはずがない!」とおっしゃっいます。

みなさま、ほとんど不安しかない状態💦

私、運動苦手、身体硬い、体力ないという過去があるから、そのお気持ち、痛いほどわかるんです!


しかし、ご相談に来てくださる方は
変わりたい!という気持ちが大小なりともあるはず。だから、どうしてもチカラになりたいし、一歩を踏み出せるお言葉を差し伸べたい💖

私のパーソナルのお客様のOさん!
肩、膝、腰全部痛い!
整形外科、接骨院通い!
注射、マッサージの常連。
スポーツクラブも約15年!

たまたま私のストレッチ姿を見て
「わし、クラブに何年通っても変わらへんし、痛みもますばかり!わしでも、変われるんか?」
やはり、
投げやりモードな発言!

そこで「ちょっとしたコツ」をお伝えすると、痛い膝が楽になり、一瞬にして正座ができたんです!


そこから、毎週1回通ってくださるようになり、
「わしはなー、

あんたに出会えて人生が変わったよー。
80歳が怖くなくなった!

孫との旅行も、草取りも、

今までよりずっと楽しい!
身体が変わると、人って前向きになるんやねー」
と言ってくださったんです。


もう、涙出るくらい感動✨✨✨




まずは

輝く80代で人生を10倍楽しむ方法5つ

①チャレンジするための一歩を踏み出す!
②目標を持つ!
③継続する!
④自己肯定感を上げる!
⑤嬉しいことを声に出す


私は摂食障害とうつを経験し心理学を学び、発する言葉の大切さを学び、
愛される話し方講座を展開しています。

また運動指導は約30年!


今、迷子になって、諦めモード、投げやりモードを発しているあなたを救いたい!


そんな、ご両親やおじいちゃんおばあちゃんがいたら、ぜひ、サポートさせてください💖



言葉の魔法と運動の魔法を掛け合わせることで、あなたのモチベーションを上げ、身体も心も元気にしています🩷

楽しいトレーニングと温かいコミュニケーションで、人生100年時代を生きるあなたの未来のハッピーライフをサポートしていきます🩷


ご相談はお気軽に!

メッセージお待ちしてます🩷