2019/1〜2024/1 | Nao's♡Diary

Nao's♡Diary

なんてこたぁない日常を綴るブログ♡
長男かなた13歳、次男やひろ10歳、三男なつき8歳
わたし会社員47歳、主人大工43歳、チワックストム18歳
(R5.11/3トムは虹の橋を渡りました。
頭に輪っかがついただけ。今でも変わらず家族です。)

浮造りっていう


柔らかみのある良い床で


最初は良かったんです


そりゃな



ただ子供達も


こんなに小さかったもので



ゴリゴリの傷もめっちゃついて


しかもその傷が黒くなって


こんなふうにね



もうすごいの



これ子供達が


床で絵を描いた筆圧で


傷ついたやつ



人より掃除はしてたと思うんだけど


これは落ちないので


お客さんが来ると


汚いとか掃除してないとか思われてそう


子供達の友達が来て


床に座り込んで遊んでると


なんか、汚くてごめんね、なんか


と思ってしまっていた



スリッパを出すのも


誰が履いたかわからんスリッパ無理


て人もいるだろうし


そもそもスリッパを出すのは


客の足が臭いから履いて!なのか


床が汚いから履いて!なのか


意味もよくわからず疑問でいた


↓調べた結果



なんだかんだ時は経ち


このたび5年が過ぎましたので


張り替えをお願いすることに


色は多数決で選んだよ


合間でお願いしてるので


少々時間がかかりますが


楽しみです



ついでに言うと


トイレも5年保証がついてたんだけど


5年タイマーがついてたのか


途端に異音を放ち始めた



最初はまだトイトレ中で


失敗も多い時



おまる卒業したばかりなのに


センサーで勝手に蓋が開閉したり


自動で流れたりっていう便利機能も


チビにとっては余計なお世話で


トイレに認識して貰えず


色々大変でしたよね



こうやって座ってるのに


蓋が閉まってきたりねw


助けを求める声が


トイレからよく聞こえてきました



今は今で


あっちこっちオシッコ飛ばしまくって


これまた大変ですけど