iPhone6の感想を沢山聞かれたので。

{48B6D919-5F8E-4ADE-BD90-D0D7E8224DDE:01}

{A8A5D9D1-CC65-4EBB-9B1A-AAEB379C80F1:01}

{03385BA0-919A-4F67-B980-402AD9DF5952:01}



率直な感想。

がっかり。


あまり大幅な変更は感じませんでした。


・電池どう?

あまら変わらない。減るのは早い。


・大きさは?

デカイ。フリックしやすさあるけどまだアプリ対応が甘いのと、「~~」とか使うときに下段シャッターが一緒に反応しやすい。


・スリープボタンが横。

辛い。スクショしにくさ、あとスリープ反応の方が強くスクショタイミングに慣れが必要。逆サイドの音量ボタンも当たりやすい。


・背面の指紋

背面の素材変わってるのでキズ指紋が心配。(これMacの素材と同じでは?)

んでもケースつけると辛い。


・写真。

これの性能は上がってる、ios8で明るさなども変更できる点はGOOD。

もう一眼いらんかな。。。とも。


・とても良かった点。


やはり画面デカくなってもフリック滑りが良いのがいい。反応速度。


テキストはめちゃ早く書ける(両手なら字を書くより、キーボード打つより断然早い)



{AB1CDC8C-A928-4DDA-86FD-0080E5E24A65:01}

{502551A7-225E-4905-BB69-6A4FC4FB0D12:01}

{5641D1CD-F8DD-43F0-8F14-009C8922B787:01}




表示を変えられるのもGOOD。


僕は文字は細かい方が読みやすいので、フォントもよく見えてストレスが減った。




こんな感じかなー。

まだまだiOS8のパフォーマンスが出てない感じなのでこれからに期待したいところ。


特にNFC(Applepay)にはめちゃ期待。(日本で使えるようにしてください。お願いします)

とAppleウォッチの連動パターンを期待してるかなー。



そんな感想。

割とTwitterやBlogをヘビーに使用するのなら6。

他に本とか読んだりゲームを楽しんだりも加わるならplusってところかなー。



こんな感じです。


んでも基本購入路線なのは変わりないでしょう。


ご参考ください。