こないだ……


photo:01




cancamモデルの「安座間美優さん」

が髪やりに来てくれました☆\(^o^)/



うえあ~!!!


photo:02




ズギュッ!!!

(使用薬剤 デミ アソートアリア 9PB 6%)




からの……


photo:03




ズギュッ!!!

(使用薬剤 ルベル マテリアGインテグラル PO-6G:Br-7G 3%)






おっと!


ここでちょっと木村のワンポイントだぁ。



photo:04





私は基本的に「濡れている状態からカラーします」が………
(これは何度も解説しているのでノープロブレムですね~)



基本的かなりこだわっているところがあります。




それは……



photo:05





「塗った時の塗布面」です。
(塗った所の様子ね。)





これが均一にピターっと塗られて、美しい~い面ができていないと………









かなり不機嫌になります(´・_・`)



なんでかわかりますか?



それは私がA型であるということ(´・_・`)








…………だけではなく。





均一に塗るという事をアシスタントに徹底(高いレベルであることを認めた者しかやらせない)しているんですが……



やはり人間です(´・_・`)


完全にいかない場合もあります。




が………


大体いつも2人で作業しますが、基本的に私のほうが早く終了してしまう為、最後ならすのがアシスタントの仕事になる事が多いのです。



but………



「塗り面がきたないともちろん発色にも影響しますが……それ以上に離れて見ると塗りムラを判断しやすい」のです。



多くついてる所は遠くからでも見えますからね~。




そん時は………



「ビシー!」といきます。(´・_・`)


最後に美し~い塗布面にする事は、見た目の美しさもありますが……


何人かやっているとどうしても任せなければいけない場面もあり、その時々でチラ見してますが…

「キレイに均一に塗る事を意識づけ、判断しやすく」してるんですね~。







あ、どうでもいいですね(´・_・`)




仕上がりです。


photo:06




photo:07




photo:08




「バレンシアブラウン」

最高ですね。^_^




通って頂いているお客様には分かると思いますが………



「カラーを塗る」という作業は強烈に早いです。




色んな理由がありますが……


あまり早いと……

「手を抜かれているのでは?」


と、思われる方もいらっしゃるかもしれません。





が、そんな中でも細かな思案をめぐらせ、工夫をし、指導をし…



お客様の時間とクオリティを大事にできる事を考えながらやっている次第であります。







^_^






ささ……


こんな感じも良かったらご参考あれ~☆




高まる~☆\(^o^)/

iPhoneからの投稿