photo:20




最近再び『鈴木えみ』さんのヘアスタイルオーダーが爆発しておりまして、、、、、汗




やはりこの、、、、、、


photo:17




photo:18




photo:19





丸くひねられた前髪がオシャレ女子のツボの様です☆(^-^)/


これはストレートアイロンでスタイリングされていて……

photo:21




実際の前髪の長さは……


「目にかかり、黒目の真ん中あたりの長さ」

で設定されていて、通常でスタイリングしないで下ろすとかなり長めにぬります(^^;;


それをストレートアイロンで曲げてスタイリングしているワケなんです。



いつもサロンではご説明していますが、なかなか口頭だけだと忘れてしまう事が多いと思いますので再度やり方をアップしておきます☆


是非マスターしてみてください☆


photo:22




レッツトライ☆




~~~~~~~~~~~~~~~~~




『ストレートアイロン』でやってみてもらいました☆



こちら~♪ヽ(゚◇゚ )ノ


$air-b 木村直人 「ちゃんと生きてます!」-201006102214000.jpg



はい!『原!』

簡単に癖を伸ばすのは・・・



$air-b 木村直人 「ちゃんと生きてます!」-201006102215000.jpg


ストレートアイロンが1番☆(^-^)/


という事でどんな感じなのかやってみたまえ~♪




まずは・・・・


$air-b 木村直人 「ちゃんと生きてます!」-201006102215001.jpg



両サイドは軽くサイドに避けておき、真ん中の幅4㎝程取りまして~~♪


$air-b 木村直人 「ちゃんと生きてます!」-201006102215002.jpg


根元の方から上方向に持ち上げる様にアイロンを入れてゆっくりと曲げる様に下に運んでいき~♪



$air-b 木村直人 「ちゃんと生きてます!」-201006102216000.jpg


下ろしながら毛先は特にカーブを強める様に曲げていきます☆(^O^)/


$air-b 木村直人 「ちゃんと生きてます!」-201006102216001.jpg


そのままゆっくりと真下に優しく下ろすように放してください('-^*)/



なんでこれ真ん中とサイド分けたかと言いますと・・・・

サイドまで一発で入れすぎると、頭は丸いので丸いものに対して並行な物で強引にいれてしまうと、四角くなり、サイドが飛び出してしまうんですね~~~m(_ _ )m



なんで・・・サイドは分けて丸みに沿わす様にアイロンを入れていくのが1番自然な前髪になりやすいですよ~~♪



っと・・・(;^_^A


飛び火してしまいましたが・・・続けて~♪

$air-b 木村直人 「ちゃんと生きてます!」-201006102216003.jpg


先程申し上げた様にサイドは丸みに沿う様に入れて~♪


$air-b 木村直人 「ちゃんと生きてます!」-201006102216003.jpg


優しく放す☆(*^ー^)ノ


逆サイドも同様に~♪



$air-b 木村直人 「ちゃんと生きてます!」-201006102216004.jpg


頭の丸みに沿わす様に入れていき~♪


$air-b 木村直人 「ちゃんと生きてます!」-201006102217000.jpg


優しく放す!!!!!v(^-^)v


てか正にこれだけなんですが・・・汗


でもこれがなかなか出来ない!!(>_<)


という方が多いので注意しながら練習あるのみですな☆


そしたら・・・・


$air-b 木村直人 「ちゃんと生きてます!」-201006102217001.jpg



コームを取り出し~~☆



内側から~♪

air-b 木村直人 「ちゃんと生きてます!」-201006102217003.jpg


air-b 木村直人 「ちゃんと生きてます!」-201006102217002.jpg


くしを通すように全体を馴染ませて行きましょ~~(・∀・)


これは内側からいく方が綺麗に丸くなりやすいですぞ☆



あっ!!ちなみにこの後に及んでまた飛び火しますが・・・(;^_^A



『『温度』』についてもかなり聞かれるので・・・・


温度はかなり強めの癖なら『MAXの温度』

ちょっと癖程度なら『160℃』程・・・

軟毛で癖のない方は『140℃』程がよいかな??と思います。


慣れてすぐ使える方は『MAXの温度』が1番手早いです☆



頑張ってトライしてみて、感覚で調節していくしかないのでよく試してみてくださいm(_ _ )m




んでもって仕上がりです☆(^-^)/

air-b 木村直人 「ちゃんと生きてます!」-201006102218001.jpg


air-b 木村直人 「ちゃんと生きてます!」-201006102218000.jpg


こんな感じに分かれ目なく、綺麗に下ろしやすいですよ~~☆(‐^▽^‐)



もしよかったらお試しあれ~~~♪o(^▽^)o




ちなみにアイロンのメーカーはなんでもよいのですが・・・・


幅に差があるので、どちらかと言うと細めのストレートアイロンの方が根元まで入りやすく曲げやすいのでオススメですな☆ヽ(゚◇゚ )ノ



この仕上がりの雰囲気が好きではない方はブロー編も過去に載せてますので見てみてください。


簡単なのはストレートアイロンが1番楽かと思いますが・・・





ではでは梅雨に負けない前髪作り頑張ってみてくだされ~~~m(_ _ )m




ではではまたまた~~~♪



バイチャ♪(*^-^)b
$air-b 木村直人 「ちゃんと生きてます!」-201006102218002.jpg