photo:01





またソロソロ溜まってきましたの☆



では……



photo:02




私が使ってるストレートアイロンは……


「ウエラ」

「モロッカンオイル」

「クレイツ」


のものです。


一般的になら……

「ミニコテ(パナソニック)」

か……

「ツヤグラストレート」がオススメです☆



photo:03




見ました!!笑


別人ですの☆


わたしのピグは……

photo:04



これです。笑


似てますか?





photo:05




ありますね☆



また今度やってみますねぇ☆☆(^O^)/





photo:06




出切るだけスタイリング剤を過ぎず、乾いた状態をキープする事をオススメします☆☆



ドライ状態でキープスプレーや、ホットカーラーを用いるのもかっちりカールがつくのでオススメですよ☆☆





photo:07




美容室では温度を高い設定で巻いてる場合が多いです。


温度が高い方が取れにくく、カールもつきやすいのです。


温度設定はMAXですか?


高めの温度で長めに巻いておくと取れにくいと思いますよー☆





photo:08




おお!!なるほど!!

ありがとうございます☆☆


使います☆☆笑



photo:09





おお!!!ありがとうございます☆☆



是非お日にち合えばお待ちしております☆







photo:10


photo:11




不可能はありません。

部分的に丁寧にメンテナンスすれば問題なく染まります。


何度かに分けて染めてもらってはいかがでしょうか?







photo:12


photo:13




………(^^;;


おっしゃる通りですね。



最初の写真のものは、ストレートアイロンで作っています。


が……しかし……


はっきりいって自分でやるには不可能に近いです。


ストレートアイロンを使用してカールをつける。という事にも一般的に馴染みがないですし、テクニック的にも高度です。(慣れれば簡単ですが……)


個人的なサジ加減でレクチャーしています。



後ろの解説はまずはストレートアイロンに馴染んでもらう為のものです。


あれはミディアムですが、ロングで同じやり方をするとニュアンスが変わってきます。



その為の初期的なレクチャーなものという解釈をしてもらえるとありがたいです。


また詳しいものができたらやってみます。


ご指摘ありがとうございました☆



photo:14




シャンプーは多数使っていますが、どんな質感を求めていますか?


基本形のベーシックのものであれば……



「moemoe」というシャンプーがオススメです。


ネットで調べるとすぐ出てくると思います☆



是非使ってみてください☆







photo:15




ホットカーラーを使うのが1番簡単ですが……


前面と後面に鏡を置く。


そして見ながら巻く。

というのもありますし……


思っているのより細めのアイロンを使う。


今が32mmアイロンなら26mmにするとか……



そうすると届きにくくても巻きがつきやすいというのもありますよ☆





photo:16




そういうお客様がほとんどです。


ご安心を☆☆


基本的にあまり「似合う」という事を考えず任せてみる事もよいかと思います。


あまりはっきりとオーダーされるお客様の方が少ないですよ。笑


不安をもって施術に入ると失敗してなくても失敗した様に感じてしまいます。


私は基本的に似合わないカラーとか存在しないと思っているので……


仕上がりがツヤ満載で美しければ絶対満足すると思います。


委ねてみてはいかがでしょうか?(^O^)






photo:17




ロングロッドというものを用いてパーマをかければ近いニュアンスは出せると思います。


が、やはり、パーマはパーマ。


巻き髪は巻き髪です。


アイロンのカールにはパーマで出す動きは絶対真似できません。


別物と考えた方が変に期待しなくてよいと思います。


アイロンはトレーニングする以外に簡単に出来る事はありません。


是非!練習していきましょう!


その為にブログを書いています。



努力なくして女子力アップはなし!


です。


共に頑張りましょう!!(^O^)





photo:18




ありがとうございます。



私は……

「ミルボン カールラウンドワックス」


ですね☆





photo:19




おお!!嬉しいですね☆☆


是非使ってください☆☆




photo:20




はらさん。



おめでとうございます。

そしていつもありがとうございます。


心から幸せお祈りしております。


素敵なお子さんを期待しています。

お体にはお気をつけて。

また頑張ります☆



photo:21




了解しました☆☆


またチャンスがあれば是非☆☆




photo:22




えへ☆


こういう趣味のところでコメもらえるの嬉しいですね☆笑



是非見てみてください☆☆





photo:23




ありがとうございます。


このケースは根元から塗っています。


が、しかし、自分でその場でお考えになられた方がよいかと思います。








っと……



こんな感じでしょうか?




ささ……



ではまだまだ先は長いですの。




頑張っていきましょ☆







iPhoneからの投稿