photo:01




さてそろそろまた沢山溜まってきたので、答えられるものから……





photo:02






一度も染めた事がないのであれば「2・4% AC」と書いてあるところを「6%」にした方がよいでしょうね。(^^)


後、カラーは配合が全てではなく、アンダートーンといって元々もっている色が最も重要です。


私が書いているのは参考でしかなく、それをそのままやっても同じにはなりません。(当たり前ですが……)

レシピを開示しているのはあくまで指標でしかなく、それを参考に配合を組み替えるのがよいでしょう。


いいカラーになるとよいですね☆



photo:03




エクステの種類にもよりますね。


ケラチンエクステであればあまり問題ないと思いますし、最近のエクステであれば大概洗うのは問題ないと思いますよ☆


髪にいい食べ物……(-。-;

正直わかんないですね。なにも科学的に実証されているわけではないので……m(_ _)m


髪ケアは色々種類がありますが、またその都度ブログや、雑誌などで紹介してみますね☆





photo:04





「原!」が使っているのは……

「ラヴィジア グロッシーオイル (シアン)」というものです。

WEBなどで調べてみてください。



airでは全店取扱いしています。

エアーのホームページ「www.air.st」からWEBショップもありますのでそちらからでも購入可能です。


ローズの香りでライトな質感なので今の季節にはとてもよいですね☆






photo:05





程度にもよりますが……(;´Д`A

この時期はかなり縮毛される方が増えますね☆

皆さんやりやすくなるようですよ☆


是非~☆





photo:06




最近のというか……


私は定番として……


「キャンメイク、キャンディドール、ジルスチュアート、NARS」

を全種類もっており、使い分けています。


用途によって変わってきますが……




可愛い系なら……

「ジルスチュアート、キャンメイク」


カッコいい系なら………


「NARS、キャンディドール」


で使う事が多いですかね?(^-^)/






photo:07




わかりました☆


また考えてやってみたいと思います☆



ありがとうございます☆






photo:08




人によってまちまちですが、あまり気にされていない方が多い様に感じます。



逆にうなじの産毛はチャームポイントとも思っているのでそのままでもよいのでは?


可愛い☆と思いますよ~☆(^-^)/






photo:09





ありがとうございます☆


これからも頑張ります☆



そうですね~(;´Д`A



長いのであれば染めてしまった方が早いかもですね~☆


両方の方がいらっしゃいますね。


ただ黒染めしたからといってダメージにつながるわけではないので……(次明るくするのは大変ですが……)


もし、かなりの期間カラーしないのであれば染めてしまってもよいのでは?


根元だけ伸びてる方を気にされる方の方が多いかもですね!(◎_◎;)



photo:10





わは。(^-^)


いらっしゃっている方であれば是非その時にお話ししましょう☆


拝見しないと分からない事も多いですしね☆☆



photo:11




ドンキホーテなどで売っている「ロレアル エルネット」というスプレーを使っている方が多いですね☆


後は随時ブログとかでもできる時にやってみます☆


あれ?過去にもやってたかな?


また探したら上げてみますね☆




photo:12





わわ!!!(◎_◎;)



嬉しいですね~。笑


売り込んでみよっかな?!笑




photo:13




ボブの巻き方とかも最近上げてましたがどうだったでしょうか??



また随時タイミングがある時にやってみますね☆




photo:14





私はのりをつけてすぐつけてますね。


ベーシックなやり方はある程度乾かしてからみたいですが……ヽ(´o`;


乾いてなくてもあまり不都合は感じてないですね☆






photo:15




前髪を流す方法を沢山アップしています。


また上げておきますね☆




photo:16




チークブラシを軽くもち力を入れない様にふわりと入れてみてください。


自然と力が入っている場合があります。


あとはチークブラシをいいものに☆


私はルナソルやRMKで値段も高いですが、やはり毛の質がかなり柔らかいので柔らかく入りやすくなります。



フェイスパウダーブラシが大きくて柔らかく入りやすいのでそれで応用する事もあります☆





photo:17





あちゃー。!(◎_◎;)


す、すいません……


もう残しておらずで……ヽ(´o`;



ネットで検索すると出てくるかもなので、検索してみてください。


申し訳ないですm(_ _)m





photo:18





基本的にプレートになっていて中に入り込む事はないので故障した事はないですね。


何事も考え方次第なので、やってみてそっちのがよければそうします。



アイロン巻く前にワックスは特に猫毛の方やボリューム、束感の出にくい方にはかなり効果的です。



それでダメージが出たとも聞いた事もなったともにありません。



仕上がりと質感の良さでは先付けの方がよいという実感からそう説明していますね☆


是非やってみてください☆


ソフトワックスでね☆




photo:19




わは。



これもブログでやった事ありますね。

また過去ので見つけたら上げてみますが……


付け方というより物の問題かもですね。


ナチュラルなものを選び、根元が透明のタイプは馴染みやすく自然ですよ☆



また紹介します☆





photo:20




全部をストレートにするのは……


18000円~になっています。


ただ程度や部分にもよるので要カウンセリングですね☆



楽になると思いますよ~☆






photo:21






ダブルカラーも多いですがシングルで出す事も多いです。

とにかくカラーをされるお客様が多いので……ヽ(´o`;


90%くらいかなぁ……


書いてあるのは一部分でしかなく美容師でない方の為に書いてますので……(^^;;


参考程度でお願いします。






photo:22




私は切らない事を勧める事が多いですね。


当然切ったら切っただけ短くなりますので……(^^;;



ブリーチにもそこまでの抵抗はないですね。



ブリーチ後はもちろんダメージはでますが、低アルカリカラーでカラーし続ければ見た目質感はだんだん戻ってくる事は実証済みですし……

(ただ限度がありますが……(^^;;)




そこまでデリケートにならずとも気軽にトライしてみてもよいのではないでしょうか?



後はブリーチ後には「ドンキホーテなどで売っている。 紫シャンプー」を勧めています。



ブリーチ後には抜けが早く黄色っぽくなってしまいやすいので……(^^;;


紫シャンプーで色味を足したり補正しながらの日常のケアを勧めています。






photo:23





トリートメントでは癖は解消しきれません(-。-;


どうにかするにはストレートパーマ。


主に縮毛矯正をするしかないですねヽ(´o`;




縮毛をかけるとある程度収まりますが、もちろんデメリットもあります。



かけないでやるならストレートアイロンでブローする様にやるのがベストです。


しっかり伸ばして、スタイリング剤(スプレーなど)で作るのが効果的ですね☆☆









っと………!(◎_◎;)




ここまででしょうか?ヽ(´o`;






これも私が言っているのが全てではなく、正解がはっきりしているものと、色んな説があるものとでかなり別れます。




よいものは是非吸収して、スタイリング諸々に活かしてもらえたら幸いです☆☆(^O^)/







ささ……



サロンに戻りますか☆☆





ちゃお~(^O^)/

photo:24









iPhoneからの投稿