「北欧系」と呼ばれるカラーがパネェ人気だっ!!!(;´Д`A



そもそも「北欧系」は自分で考えたワケではなく……



雑誌「ar」にてそういうテーマの企画があり、それを担当させて頂いてからのもの。



なので私オリジナルなワケではないのですが……(-。-;




なんか響きが良いのでしょうね。(^^)



北欧系カラーとは……


割りと「彩度=色の強さ」を寒色寄り(アッシュ、マット)に強く出したカラーを総称して読んでいます。。



なので……



これも……

photo:01



北欧系。



これも…

photo:02



北欧系。



これも……

photo:03




北欧系。




なワケです。m(_ _)m




美白に見せてくれ、透明感が高く、透き通った外人風味な色味になります。




続けていくとさらに効果が高まり、柔らかさはかなり増してきます。


photo:04




こんな感じにランダムにナチュラルなグラデ感を出すのも効果的です。




最近では……



photo:05




「MYベストヘア」に掲載して頂いたこの作品を見て猛烈にお客様が絶賛してくださいます。




photo:06




これは……

正直、かなりグリーンですm(_ _)m



太陽の光や紙に載る事を計算してカラーしているので実際はかなり……



「緑っぽい」です。(;´Д`A



「スウィーティーカラー」というタイトルで出しているのでスウィーティーをイメージしてカラーしていますが、これも北欧系の一種と認識しています。

(MYベストヘア 夏号 を是非お手にとって見てください。)




これもかなり「やり方教えてください!」という声が多いので書いてみます。




これは……


photo:07




photo:08





こんな感じに「ザックリラフグラデーション」を入れ……

(最近、基本アルミは使うのやめました。 ラフに入れる、そして面で入れる、横の質感のカラーにしたいからです。)




そっから一度流し……


根元と毛先をシルバーベースに補正。


大体いつも「12PP もしくは12BP を6%倍」で使い、明るさ、オレンジ味、を取り……



流した後……

「C-10YG もしくは C-10A を2・4%AC」で一発染め。

(使用薬剤 デミ アソートアリア 上は10レベルで書いてますがアンダートーンによっては8の場合もあり)



てな感じで……

photo:09




こんな感じなわけですね。




カットはモーレツに潔いパッツン。


photo:10






パッツンだからこそ合わせやすいカラーでもあります。m(_ _)m




そんなこんなの「北欧系」の説明。




お分かりいただけましたでしょうか?(^^)






ではではグラデーションカラー、薄ピンクカラーに引き続きの木村'sムーブメント☆☆




「北欧系」





さぁ、みんなでレッツトライ☆☆♪( ´θ`)ノ







iPhoneからの投稿