先日の前髪カット☆



更に詳しいバージョンがあったのでまた再度アップしたいと思います!!!




前髪カットの悩み多いですね~~~(☆。☆)



何か参考になれば幸いです!!!



////////////////////////////////////////////






こちら♪


air-b 木村直人 「ちゃんと生きてます!」-200905251744000.jpg

【林明日香 アシスタント 悩み…朝起きれない事】




ブラブラしていた林くん☆





美容師として~(><)






いいんですか???
(゚_゚)(。_。)






その前髪~!(^Q^)/^






切っちゃって♪(^Q^)/^






はい☆


air-b 木村直人 「ちゃんと生きてます!」-200905251744001.jpg

まずは~♪

しっかりと生えグセを取るようにコームでとかしナチュラルなパートにし~…



air-b 木村直人 「ちゃんと生きてます!」-200905251745000.jpg

自分の切りたいところでしっかりと分け~♪


切りたくないところは止めておきましょう(^3^)/


結構これ大事ですよ(^3^)/

周りまで切ってしまいやすくなるので……


そしたら~…


air-b 木村直人 「ちゃんと生きてます!」-200905251746000.jpg

真ん中の部分を指で押さえられる範囲のみ取出し~…(というか…あまり持ちすぎず少しずつで)

頭を少し倒して~♪
(頭を少し倒した方が、頭を上げた時に自然に段が入って軽くなりますよん)


ハサミを縦にギザギザに切る様に入れていきまっす☆

あくまでココでは長めに!
ココで切りすぎると失敗しますよ(・・;)




そして~♪♪


air-b 木村直人 「ちゃんと生きてます!」-200905251747000.jpg



残ったところを真ん中に引きながら~~☆


軽くつないでいきまっす☆(^Q^)/^





ここもしっかり縦にジグザグに入れて~♪♪



air-b 木村直人 「ちゃんと生きてます!」-200905251748000.jpg

反対も同様に切ってあげると~……



air-b 木村直人 「ちゃんと生きてます!」-200905251748001.jpg


こんな感じに☆

自然にサイドにつながる前髪になりまっす(^3^)/






けどこれでは重いし、長い~~(゚_゚)(。_。)







ですよね~(;´∩`)







さらに~~☆


air-b 木村直人 「ちゃんと生きてます!」-200905251749000.jpg

この【スキバサミ君☆】

(100円均一やらドンキホーテとかで売ってますよ!)


こいつを~~♪♪


air-b 木村直人 「ちゃんと生きてます!」-200905251749001.jpg

ジャギっと~♪(^3^)/


中間あたりにいれてあげて~♪


しか~~し!!(・・;)


入れすぎるとペラペラになり危険ですぞ(;´∩`)


必ず!一回いれる毎に確認してくだされ(^^)v


そしたら~~♪


ほら~♪


air-b 木村直人 「ちゃんと生きてます!」-200905251748001.jpg

重い印象から~~

↓↓↓↓↓↓↓


air-b 木村直人 「ちゃんと生きてます!」-200905251750000.jpg

ほんのりとソフトな印象に~~~ヾ(=^▽^=)ノ


そしたらここで初めて~~


air-b 木村直人 「ちゃんと生きてます!」-200905251750001.jpg


ハサミを横向きに入れいき微調整☆☆


スキバサミで飛び出した毛先のみを取るように~♪


チョンチョンと切っていきましょーp(^^)q


前髪はクセがある人が多いので☆

最初は気持ち長めに☆

少しずつ少しずつ♪♪


一気にいくと………










びょ~~~ん!!!!
(;´∩`)(__;)









と悲しい結末が( ̄ロ ̄;)






要注意ですぞ!(^3^)/








長めに切る気持ちでちょうどよいのです!o(^-^)o








何回も挑戦してください!ヾ(=^▽^=)ノ









そしたら~♪♪








明るい未来が~!?
↓↓↓↓


air-b 木村直人 「ちゃんと生きてます!」-200905251752000.jpg



ちょうどよい切り具合ですな(^^)v








では!林くん!!


いきたまえ~~☆☆☆
(^m^)







てな感じの前髪トライ!!






やってみました(^^)v







慎重にやってみて~








くださいっ!!




デュワッ(^3^)/


air-b 木村直人 「ちゃんと生きてます!」-200905251752001.jpg