またまた少しずつやってみよ~~♪コーナー(^O^)/







…てか………o( ̄ ^  ̄ o)







いつの間にシリーズ化したんだか………( ̄□ ̄;)!!








ま、いっかo(^-^)o








て、事で(^O^)/


『ななっち』さん『みか』さんから頂いた☆




《前髪スタイリングのコツ☆とセルフ前髪カットのポイント》








やってみた~☆(^O^)/







こちら~♪(^O^)


air-b 木村直人 「ちゃんと生きてます!」-200904290950000.jpg


もう後何回できるか…の…『原!』



まずは朝軽く濡らして~~♪思い切り左右に振る様にこすりマクッテクダサーイ(^O^)


何度も……☆


air-b 木村直人 「ちゃんと生きてます!」-200904290950000.jpg


しっかり手に力をいれて引っ張る様に~☆♪(^O^)


引っ張ったりこすったりする事で根元のクセが取れてフワッとなりますよん♪


そういう状態になってから~~♪

air-b 木村直人 「ちゃんと生きてます!」-200904290951000.jpg


初めてブロー☆
しっかり上に持ち上げる様に根元を起こしながらブラシをいれ~♪
そのまま優しくゆっくりと真下に下ろしていくように抜いていきます☆


真下ですよ!!真下ー!!(^O^)/

変な方向に曲げると方向が曲がってキレイになりづらくなりまっせ~☆(^O^)/

これはクルクルドライヤーとかでも同じですよん♪

基本は同じですなー♪








んでもって『セルフ前髪カット☆』



さっきの様にブローし~♪
キレイな状態から~♪


air-b 木村直人 「ちゃんと生きてます!」-200904290952000.jpg


頭を少し前に倒し…

(これも少しですよ!あまり倒して切ると起こした時に短くなりすぎたり、レイヤーが入りすぎて毛先が軽くなりすぎるので注意です!)

狙った長さよりも少し長めに設定して、縦にハサミを入れてイキマース(^O^)/

↑↑(これ重要ですよ!大体失敗するパターンはいきなり長さを決めすぎてしまうとなりやすいです(^O^)/)



そして~♪

air-b 木村直人 「ちゃんと生きてます!」-200904290953000.jpg


少し毛先を持ち上げて、毛先五ミリくらいの部分のみスキバサミを使って少しエッジを柔らかくします♪


あまりやりすぎると柔らかくどころか短くなったり軽くなりすぎたりしますよー(><)

あくまで少しづつ~♪



そして~♪

air-b 木村直人 「ちゃんと生きてます!」-200904290953001.jpg



状態を起こして鏡をみながらハサミを横向きにし、ラインを微調整☆

ここで本当に欲しい長さになるように調節しましょー♪♪o(^-^)o




てなかんじなんですが……


それでも……

『木村!!重いだろーが!ふざけんな!』


てな(;^_^A
感じになるようでしたら…


air-b 木村直人 「ちゃんと生きてます!」-200904291110000.jpg


中間あたりからスキバサミを縦に入れる様に少しずつ調節しましょー(;^_^A

横向きに入れるとペラッとなったり、ラインが入ったりで危険です!( ̄□ ̄;)!!


後はこめかみ付近の方が重くなりやすいのでそこら辺も軽くすいてあげるとなじみやすいかと……(^O^)






てな訳で前髪カット☆

毛が少なめな方はハサミだけでもいけるとは思いますが、多い方や、堅い方はスキバサミは必要かと思います(;^_^A



ドンキホーテや、100円均一などでも売ってると思いますのでゲット☆してみてくださいo(^-^)o


ただ切れ味はあまりよくないと思いますのであくまで力をいれず、慣れるまでは恐る恐る使ってみてクダサーイo( ̄ ^  ̄ o)






少しはご参考になりましたでしょ~~か?(;^_^A







頑張ってみてくださ~~い☆☆☆o(^-^)oo(^-^)o






以上☆
『なんだかんだ言っても前髪カットだけだとしても美容室に行った方が確実なんじゃないかな~~!?!?』
と思っている美容師のブログでした~~♪



バァイ(T_T)/~