えりにゃん vector | 小波津 直オフィシャルブログ「天空への箱舟」Powered by Ameba

えりにゃん vector

天空への箱舟-DVC00101.jpg

昨日の約束したえりにゃんとの2ショットです☆

カレンを一緒にしようと誘っくれたのはえりだしえりとは本当に長い間一緒に音楽をしました☆

たまに曲で色々と問題はあったけど(笑)えりが作ってくる歌メロが大好きだった☆

えりはもともと声が低いので原曲を持ってくる時は凄く低いメロディーラインなんだけどそれを僕がオクターブあげるとちょうど良くなるという不思議なピッタリと合った波長☆

Willingとかflowとか普通の男性ボーカリストが歌うと少し高いキーなので歌いにくいと思うんだけど、自分自身キーは高いのでピッタリでたくさんの名曲が生まれました☆

高校生時代もライヴハウスでガンガンX JAPANのコピーとかしてライブしてたからね(笑)

高いキーは慣れてます(^o^)

まあでも原曲をもらうのはカセットテープでもらっていた時代からの仲です☆

あんまりいうとえりにゃんの年齢がばれるのでこの変に(笑)

えりにゃんは年齢公表していないはずなので(^_^;)


明後日位には旬奈さん?
雪希?
タカヤはいらないのはわかってます(笑)

たーさんのこと書いたら書くこと多すぎで一年中たーさんの事書いても足りない(笑)


写メはえりにゃんとラブラブ写メ☆

カレンの曲の歌詞はほとんど僕が書いているのだけどえりにゃんの曲はほとんどが合作☆

デモの段階である程度の歌詞をなんとなくえりが歌っているので曲のイメージがすぐ湧いてきます☆

vectorとか10分で歌詞が出来る位に聞いた瞬間に歌詞が生まれたしね☆


今だから言うけどvectorが生まれた時は自分自身が凄く落ちていて前が見えない時で自分自身を奮い立たせるために書いた曲なんだ!

だから前が見えなかったり苦しんでいる人に1番聞いてもらいたい曲。


1番も2番もサビ前のBメロが自分の実体験で悩んだ気持ちを描いています。

今晩是非聞いてください♪

まあこんな感じでメンバーの事や曲の誕生秘話や音楽の事をアメ限で書いていきます☆

今日はもうアメ限するのめんどくさいから(笑)