お父さん 養澤神社

  東京都あきる野市養沢1018
 
 御祀神 

      天照大神(あまてらすおおかみ)

      伊邪那岐命(いざなぎのみこと)

      伊邪那美命(いざなみのみこと)

      速玉之男命(はやたまのおのみこと)

      誉田別命(ほんだわけのみこと)

      手名椎命(てなづちのみこと)

      脚摩乳命/足摩乳命/足名椎命(あしなづちのみこと)

 

 
おじいちゃん 同神社は、養沢地区の熊野神社・八幡神社・八坂神社・日天神社・門客人神社の
   5社を大正4年に合祀する形で成立しているそうじゃ叫び叫び叫び
 
お母さん ここの神社には地元の個人が奉納したという狛犬ならぬ狛龍がありましたよポーンポーンポーン
 
 
ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン
 
おじいちゃん 長年神社巡りしてるけど
   狛龍とは・・・初めてみましたぞデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ
 
お父さん 天を見上げる2体の狛龍は圧巻の一言でした!?!?!?
   感動しましたラブラブラブラブラブ
 
お母さん ランク付けするわけじゃないけど
   今までに行った神社巡りで感動した神社のベスト3入るわね口笛口笛口笛口笛
 
 
 
 
お父さん 拝殿です。ここにはごく普通の狛犬もいましたよほっこりほっこり