お父さん 神奈川県の横浜市鶴見区にある末吉神社を紹介するね照れ

 

  御祀神 天照大神、大山祇命、誉田別命、日本武命

 
 神奈川県横浜市鶴見区上末吉4-14
 
 御朱印の有無は不明
 
 
 
おじいちゃん 由緒じゃ
   当社はもと上末吉、下末吉両村の氏神であったが、
現在上末吉町のみの鎮守となり諸施設を完備した。明治六年十二月村社に列格。
もと村社三島神社へ昭和三十二年四月無格社梶山神社及び八幡神社を合併、
社名を末吉神社と改称し、境内地を上末吉町九一八番地より一一〇九番地に移転した。
神社諸施設工作物よりするも、各種記録口碑より考慮するも極めて由緒深い神社であるそうじゃ!!
 
 
 
 
 
お母さん いろんな方々から奉納されてますねラブラブラブ
 
 
おじいちゃん 拝殿じゃデレデレデレデレ
 
 
グラサン この前、俺の友達が賽銭泥棒と遭遇したらしくて
   そいつは正義感が強く、泥棒を捕まえて警察に突き出したそうな・・・筋肉筋肉筋肉
   みなさんは賽銭泥棒を見つけたら、その場から逃げてくださいね手手手
 
 
 
お父さん 天保3年 (1832年) 建立
   今でも噛みつかれそうな狛犬ですねポーンポーンポーンポーン
 
保3年(1832)壬辰12月吉日建立