お父さん平成29年8月3日を「筑波山(2983)の日」として、筑波山の日8月3日から

11日の「山の日」に開催する「筑波山ガマまつり」をフィナーレに合わせた「筑波山WeeeeK!」として多くのイベントを実施してましたニコニコ

 

 

お父さん平成29年8月11日登拝

  筑波山ウィーク最終日に登ってきましたニコニコ

 

 

お父さん 白雲橋コース 登山時間 片道110分 びっくりびっくりびっくり

         下りにかかる時間は、約95分てへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

 

 

 

お父さん 摂社 稲村神社

   祭神:天照大御神(あまてらすおおみかみ)

   弁慶七戻りの先にある巨石の上に鎮座する。この巨石は「高天原」とも称される。
 
 

 

お父さん 摂社 渡神社(わたりじんじゃ)

   祭神:蛭子命(ひるこのみこと)

   奇岩「裏面大黒」近くに鎮座する。

 

 

 

お父さん 摂社 小原木神社(こはらぎじんじゃ)

 

祭神:月読尊(つきよみのみこと)

  「北斗岩」(弘法大師が妙見菩薩を見たという伝説に基づく)の下に鎮座する。
 
 
 
 
 
お父さん 摂社 安座常神社(あざとこじんじゃ)

   祭神:素盞鳴尊(すさのおのみこと)

   「北斗岩」の先にある「屏風岩」前に鎮座する。
 
 
 
 
 
 
 
お父さん  筑波山神社4摂社の御朱印です。
    筑波山の日限定御朱印・登拝必須ポーンポーンポーンポーン
   
お父さん 山装備なしの御朱印収集の人達が勢いついて普段着で
   登ってくる人がいたけど遭難やケガをする恐れがあるので
   やめてほしいものですゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ
 
  筑波山ウィークの御朱印で山登りされた皆さんお疲れさまですニコニコニコニコニコニコニコニコ