◯百ヶ日


百ヶ日は 悲しみに別れを告げ

前に進むための

節目とされていますが

悲しみは癒えるばかりか

日に日に増していく一方で

泣かない日はないです


母は拒否が強く

叫んだり暴れたりすることも

あったので その時の状況が

何度も繰り返し頭に浮かびます

私の中で強烈な

トラウマになっています


幼少期から夫婦喧嘩が怖かったので

大人になってからも母の叫び声

父の怒鳴り声を聞く状況は

本当に辛かったです


母を亡くしてからは

気を遣うこと

神経すり減らすことがなくなり

実家にいる時は

リラックスしていますが


母の置かれた状況は

どれほど辛かっただろう

孤独だっだだろう

不安だっただろう

辛かっただろう


母の苦しさにようやく

目を向けられるようになった今

後悔だけが押し寄せてきます


母の愛情を感じられるようになったのも

今になってからです


愛されていなかったと

決めつけてきましたが

母がしてくれたことが今になって

思い浮かんでは

心に響くようになってきました


大切にしてもらってた ちゃんと

愛されていた ちゃんと

なのに気付けなかった


ごめんねお母さん

ありがとうお母さん


私は毎日全力で生きてます!!

見守っていて下さい



いい香りがしそうなお線香セットを

お供えに選びました

お花も持って

明日実家に行ってまいります



◯パート  


定年退職される方のサプライズ企画が

楽しいです爆笑

ようやく注文完了し

今月中には届くようでほっとしています

色々考え面白いプレゼントに

決まりました

当日喜んでくれたら嬉しいです

すごくワクワクします照れ


◯PTA 

一つの行事の改善、反省まで

資料のまとめが終わり 

やっと手放せました😭


只今2つ目の行事の話し合いの最中です

来週 喫茶店で話し合いだって真顔真顔真顔

やることチャッチャと終わらせて

早くすっきりしたいネガティブネガティブ

最後までやり抜いて

スカッとしたいです爆笑



◯子どものこと


自分がきつい環境で育ったので

我が子を甘やかして育ててしまったと

反省しています

高校の先生から言わせたことや

娘の教育センターの先生の話などから

私の育て方がよくないのかな。。と

不安でたまらなくなりました


落ち込んでいても始まらないので

本を読んだりSNS観たりして

自立 自律を目指した関わり方を

今一度勉強し直したいと

思っていますえーん


◯旦那さんが出張中

こっそり楽しんでいることチュー

↓↓↓

ピーマン トマト🍅なすび🍆カボチャ🎃を

ふんだんに使った料理を楽しむラブラブ


旦那さん好き嫌い激しくて😭

大好きなこの4点が使えないんですよ笑い泣き笑い泣き


だから出張でいない間に

思い切り使ってます(*´∀`)♪

美味しくて幸せ爆笑爆笑


◯推しごと


今夜はSONGS楽しみですラブラブ




推しの供給が少ないと元気が出ません😭

ミセスがいないと生きていけません😭 

大好きすぎてたまりません(*´∀`)♪


毎朝4時半起きなので

最近は疲れて9時に寝ているのですが

今夜は寝てられませんラブラブ🍏🍏

楽しみワクワク😃💕


読んで下さりありがとうございました