昨日実家に行ってきました。

父はまだ泣き続けています悲しい悲しい

子どものように

わーわーと声を上げてガーン

病院に連れて行った方がいいかなと

思ったりしてますショボーン


作ったご飯は完食してくれますが、

1人の時は食べたくない。

食欲がない。

こんなに辛いなら生きていたくない。と

泣き続けます。


正直、私も辛く

涙を我慢しているので

父の後ろ向きな姿勢が

ものすごく重たいです。


辛いのも寂しいのも

よく分かるのですが。。


幼少期に自分の気持ちなんて

父に受け入れてもらえなかったし

長年の感情抑圧が邪魔をして

なぜ私はそんな父の感情を

まるごと引き受けなければならんのだ?

理不尽じゃ!と

体が拒否してしまいます笑い泣き笑い泣き


怖い顔をして

自分の機嫌次第で

家族に当たり散らしていたのにさ。

気に入らなければ怒鳴ってさ。

そんなこと少しも覚えていない父。


ビービー泣くんじゃねえ!ニヤニヤニヤニヤ

心の中でわき上がる苛立ちをぐっと抑え

しかたなく父の背中をさすっときました😭


幼少期に、父に安心して

素直に感情を出し

しっかりと受け止めてもらえていたら

今頃、私も父に

そうしてあげられたかもね💢😠💢と

腹黒い自分を父のせいにしてますチューチュー

ほんとそう思っちゃうわよムキー


友達や同僚のお父さんは

どんな感じか聞いてみたら


一人平気で暮らしてるよ。

気楽みたいで電話もないよ。

娘には弱音や愚痴とか言ってこないわ。

心配かけたくないからかな。と


そんな話をよく聞きます😭

うちの父 やっぱり面倒くさいかも真顔真顔真顔


父といるとこちらまで暗闇に

引きずり落とされるので、

週末は割りきって

私は私の人生を楽しませていただく!!

そう決めました爆笑

あ~しんどい笑い泣き



さてさて、さっそく

暗闇から抜け出して

今日は家族で出掛けてきました。





大阪はどんより曇り空笑い泣き笑い泣き



楽器屋さん巡りをしてきました。



アンプ探し



息子が店員さんと

ギターの試し弾きをしている間に

私はドラムをラブラブ




リズム感0のパーカス経験者です

(*´∀`)♪


楽しかった~☺️

ドラム教室まじで通いたいチューチュー




🍏↑結局、今日はこちらを購入しました↑🍏


私には少し難しい楽譜なんですが、

息子に「音楽に不可能はないで」

「ちょっと難しい方が脳トレになるやん」

「俺もギター諦めへんから

かあちゃんもがんばれ!」と

背中を押され購入してもた~チューチュー


息子に恥ずかしくないよう

ぼちぼち練習して行きますチューチュー🍏

 


娘はこちらを購入



キーボードに興味を持ち始めた娘は

こちらを選んでいました。

夢中で楽しめたらいいな爆笑爆笑



昨日は実家で父に連れて涙涙でしたが、

今日は家族でたくさん笑いました。

平和です。

安心安全です。

嬉しいです。

家族にありがとうです😆💕✨


読んで下さりありがとうございました。