1週間がものすごく早くて

体と心がついていっていない感覚です😭


仕事。。とにかく忙しくて

自分の仕事でいっぱいいっぱい😭

できないと言えない見栄っ張りな性格。。

やってみせる!と戦ってる自分を

なんだか変なやつだなと

嫌いになってしまう毎日です。。


周りはもっと気楽に仕事してます。ガーン

「私できませーん。誰かにお願いしよ~。」と

苦手な仕事はしなくていいし

「鼻水出るので早退しまーす」なんて

体を大切にできている人もいる。。

こんな声を聞くと えっ?となります。


私ができないとあかん!と無理していること。

しんどいとは決して言えないこと。

しっかり「きつい。しんどい。無理。できない」と

言えてる人がいる。。😭

え?そんなに簡単に逃げてもいいの?!


大丈夫!私やります!私行きます!と

率先して仕事に飛び込んでしまうけど

でしゃばりなんじゃ?と自分を責めてしまう。。

でも頑張れていないと不安になるし。。

どっちにしたって

私ってやっぱり変なやつ。

平気な振りして頑張ることしかできない変な人。。


できません~と言える人は

周りから助けてもらえてるし

なんの問題もなさそう。

むしろ素直で無理をしないところが長所と

なっているようで可愛がられてる。


私は助けてと言えず無理をしているだけの

可愛げのない人だなあと虚しくなります。


もっと気楽に生きられたらなあネガティブネガティブネガティブ。。

エンジンフル回転な生き方

ブレーキのかけかたが分からない😭

今週もナハトムジーク聴いて

孤独な夜を乗り切りました🌙真顔真顔真顔



◯美容院


白髪が増えて悲しくなります。

綺麗にしてもらってすっきりしました。

娘も髪を切ってもらいすっきりおねがいおねがい


◯金曜日

主人の会社の家族検診を受けました。

やはり1年前からの体重減少を指摘されました。

腹囲測定も10センチぐらい変化があり

やっぱり不安に陥りました😭

血液検査の結果に何か出るかと

不安ですが、向き合っていくしかないので

今は何も考えずゆったりとした気持ちで

過ごしていきたいと思います。


◯実家

いつもより1時間早く実家に行き

母の髪の毛をカットしました。✂️ 

洗髪もできました。

母は顔にお湯がかかるとパニックになるので

洗髪めっちゃ難しいです😭

実家の洗面、水圧調整が激しくて

めっちゃ使い辛いし😭

母にタオルで顔を隠してもらいながらだけど

ずっと洗っていない髪の毛は

ギトギトすぎて時間がかかり

やっぱりどうしたって

垂れてしまうのよ😭


悲鳴をあげる母に私も悲鳴滝汗滝汗

誰か助けて(涙)~手伝って(涙)~と

泣きそうになりながら

なんとか終わりました😵💦


初任者研修で習ったのは

寝たまま洗う方法だけだったし

お湯が怖い人の洗面台での

髪の洗い方。。本当わからない😭


毎日入浴介助のお仕事をされている職員の方。

家族のお風呂を手伝っておられる方。

心から尊敬していますえーんえーんえーん。。

私には難しくて苦手です😭



否定ばかりする母ですが、

買っていったセーターを

すごく気に入ってくれて

「可愛いなあ。すごく可愛いなあ」と

喜んで着替えてくれたのが

嬉しかったです。


洋服が好きだった母。

少しでもお洒落心を

思い出してくれたらいいな。


買って行ったシーツには

文句を言ってたみたいですが。。笑い泣き

「なんやこのうっすいシーツ!」と。

気に入らず敷いてくれてないみたい笑い泣き


母のわがままに振り回されてばかりですが、

受け流して受け流して

また来週も会いに行ってきます笑い泣き


両親が生きていてくれている今を

大切に感謝して自分にできる事を

コツコツと頑張っていきたいと思います。



毎日の癒し




美味しかったです♥️



1人マックⓂ️🍔🍟


健診後、のんびり1人コーヒーおねがいおねがい

コメダに行きたいなあと思ったのですが、

節約しちゃいましたチューチュー


読んで下さりありがとうございました。