割引きのお得感を100%演出したいのなら簡単に具体的に書くのだ! | セールスコピーライティングを1分で簡単に学べるブログ!心理学と脳科学を研究する月に30冊も本を読むナオト

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こんにちは!

日本一のセールスライターを

目指しているナオトです!^^

 

 

生ビールが半額!

マグロの刺身が30%OFF!

今ならカルビが200gも増量!

 

 

なたも飲食店や居酒屋さんで

このような割引きを

見たことはありませんか?

 

もっとお客さんを来店させたい。

 

そんな思いで

サービスをしているのだと思います。

 

ですが、お客さんにお得感が

伝わっていなければ、

そのサービスは無駄になってしまいますよね?

 

・半額

・割引き

・値引き

・%OFF

 

 

これの何がいけないのか?

 

 

それは、

 

具体的ではない!

 

 

ということのなのです。

 

 

1500円の30%OFF!

4798円の半額!

9800円から2980円値引き!

 

 

このような文章を見て、

どのくらいお得か判断できますか?

 

 

う〜ん。

お得なのは分かるけど、

どれくらいお得なんだ?

 

 

このように、お客さんに考えさせてしまい、

混乱させてしまう事だってありえます。

 

 

よく分からないし違う店でいいや!

なんて思われたら、赤字覚悟のサービスも

無駄になってしまいます。

 

 

そんなの悲しいですよね。

 

 

 

そうならない為にも、

お得感を具体的に演出して

お客さんをどんどん集客できる

文章を書いていきましょう!

 

 

生ビールが半額!

800円の生ビールがなんと400円!

 

マグロの刺身が30%OFF!

マグロの刺身が30%OFFの300円!

 

今ならカルビが200gも増量!

今ならカルビが200gも増量!

ご飯3杯も食べれてしまう量です!

 

今月まで入会金が無料!

1万円の入会金が今月まで無料!

 

 

このように具体的に文章を作って

お客さんにイメージさせるように

書いていけばいいです!

 

逆に人はイメージできないものに

関心や興味がありません。

 

イメージできて、お得だと判断して

人は初めて行動するのです。

 

 

・3名様ご予約で5000円ポッキリ!

 

・夏休みイベント!

普段5000円のチケットが今なら3000円!

 

・発注ミスのためポテチ5袋お買い上げの方は

500円のところ280円!

 

 

とにかく具体的に文章を書いて、

イメージさせる!

 

他に、

なんで値引きしているのか?

などの理由も入れてあげると、

購買意欲を促進させることもできます!

 

 

・発注ミスのため

・決算セール

・今月は奉仕月間

・利益還元祭

 

値引きがされていると

怪しむお客さんもいるので、

リスク排除という意味でも

理由も記載してあげましょう!

 

 

今回はここまで!

 

 

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