どもども~(^-^)/


フィッシング遊 一宮店さんの店頭イベントから一夜明けて僕は京都舞鶴へ😉⤴️


6/24(月)になります😉


この日は…✨️

GEECRACKさんのイカメタル撮影✌️


ルアーニュースさんより✨️

YouTube公開されました😆



初めてお邪魔する海域に心踊らせ…😆

気合い満タンで行ってきましたよ❗️


お世話になりましたのは…😉

京都 舞鶴 TOPS JAPANさん🚢



イケメン森船長のところへ😉👍

お邪魔させていただきました🎵


意外かも知れませんが…(^-^)/

僕自身トップスさんには初乗船なんです😉✌️


だから楽しみで仕方なかった✨️


先日の竹宝丸さんもそうなんだけど😉

初めての船はワクワクしますよね😆👍


三重四日市からだと舞鶴まで距離があるし、

尻込みしてなかなか行けなかったけど🎵


今回御縁を頂きましてようやく初乗船です😉


行ってみたかったんさね~✨️


僕は初乗船なのですが…🤭

GEECRACKさんの撮影は…(笑)


TOPS JAPANさんで…😁

スベったことないみたいなので😆


そのジンクス崩さないように😉

今日も頑張っていきま~すwww😁✌️



今回はプチ遠征ということで✨️

まずは家を出て…🚙💨
GEECRACKさんの本拠地岐阜まで向かい、

皆様と合流してからGEECRACKさんの車に
乗せていただき京都舞鶴まで😉✨️

楽しいプチ遠征の始まりです😆✌️

渡船場に着いて準備を済ませたところで😉

森船長からの号令😉✋️
「じゃあミーティング始めますよ~😊」

んっ🙄!?
ミーティング😉!?

そうなんです✨️

TOPS JAPANさんでは事前ミーティングを行ってから乗船するのがルーティーンらしく🎵

・釣り座決め✨️
・ここ最近の状況✨️
・これから行くポイントの解説✨️
・ヒットカラーやヒットレンジなど✨️
・船の設備やトイレ説明✨️

丁寧な森船長の仕事に惚れ惚れしました👍

なにより😉

同船される方々との顔合わせや挨拶が出来る事が素晴らしいと感じました(^-^)/

モジモジしちゃう事ってあるじゃないすか😉
しゃべりたいけど無理~っみたいな😆💦

そういうのが無くなっていいなぁ~と✌️

皆様一丸となってイカ釣るぞお~😉✌️
ってことでいざ出船~(^-^)/


って…………………😆😆💦💦

森船長~(*≧∇≦)ノ
走る…走る…走る…走る…😆🚢

いったい何処まで走るんすかぁ~😆👍
って途中聞きたくなるぐらい走る😁💦

ポイントのことなので詳しくは書きません✌️

ただGoogleマップの現在地GPS見て…🤭(笑)
飛び上がりましたっ🤣💦

森船長いわく…(^-^)/

イカの居る場所なら何処へでも行きます❗️

撮影だからじゃないですよ😉

今はここまで来ないとイカが釣れないので✨️
毎日走ってますよ❗️

森船長まぢでかっけぇ~😆⤴️

人気船呼ばれる由縁😉
肌身感じました😁👍

ここまでしていただいてるからには…😉

釣るっきゃないっしょ~😁✌️

ってことで撮影開始~(^o^)/


まずは...😉
GEECRACK 青木社長✨️

スタッフ廣瀬さんとの会話で😆
「社長より絶対に釣らないと…❗️」

という暗黙の取り決めがある(笑)

社長に先にヤラれると………🤣
半端ねぇ~プレッシャーを…(笑)
というか重圧を掛けられるからである😁💦

斜め上どころか直角に言われるから🤣
序盤からこっちは必死なわけよ🤣www

って言ってる傍から😆💦💦
社長船中ファーストヒット😆

いやぁ~😜まぢかっ😆💦

泥棒竿スパイダーB601Mが…😆

イカを呼び寄せてしまったかな😁✌️


廣瀬さんと二人でタジタジなりましたよ🤣笑

青木社長✨️
2日間色々とお話出来て楽しかったです(^o^)

爆笑⇒真剣⇒怪談⇒爆笑的な2日間でした😁

真剣な話、僕は雇われる側の会社員ですので、
やはり経営されている方のお話は凄く刺激になります😉
入り口だけとはいえ、プロモーション、マーケティング、戦略など社長の考え方が聞けて楽しかったです✨️

怪談社員さんの話も最高でした🤣笑

色々とありがとうございましたm(_ _)m
いつもサポートして頂き感謝ばかりです✨️
また釣りに御一緒させてください😆


続いては…😉
GEECRACKスタッフ廣瀬さん✨️

いつもいつもサポートしていただき😊
ありがとうございます(^-^)

廣瀬さんは今回オモリグメイン✨️

TOPS JAPAN 森船長監修
泥棒スティックOMO S69L

・餌木助2.5号
New 餌木助2.5号 (DEAD SLOW Ver.)
New 餌木助2.0号 (プロト発売前)

など色々と試されてましたよ~😉✌️

ここで廣瀬さんの🎵
令和こそこそ噂話…🤭

撮影も無事に終わりホテルへ戻った際…😜
部屋の鍵が無いと鞄をゴソゴソし始め…(笑)

結局見つからずにハイエースの車内を🤭
はっちゃかめっちゃかにした事は
内緒にしておきますね🤣www

PS:もうひとつの鞄の中で無事発見っ😁👍

廣瀬さん✨️
色々とありがとうございましたm(_ _)m
いつもお気遣いいただき感謝しております✨️
また御一緒させてくださいね😉


どうもっ😉✋️
釣りキチ姉さんゆこ丸です😆✌️

って僕が言うたらあかんね…😆(笑)
ごめんなさ~い😊

上の写真見て貰えると分かると思いますが🎵

一美丸さんから続き、トップスさんでも😉✌️
ゆこ丸ちゃんの反撃狼煙は…😆

フィッシングドラゴンズさん✨️
海老助オリカラ #BKアクア👍

見てるといつも…(^-^)/
BKアクアから始まってるんよね⤴️
そしてリズムを掴み出して釣っていく👍

なんかあるねこれっ😆✌️


鯵助も結構当たってたし~っ
いいじゃなぁ~い🎵

ゆこ丸ちゃんも僕もトップスさんは初乗船✨️

探りながらの釣りは…😉
めっちゃ楽しかったね~⤴️

撮影の時より今現在が…😁✨️
(爆)ってるみたいよ😆✌️

撮影時は月もだいぶ明るかったしね😉
また行きまっしょい(^o^)/

2日間ありがとうございましたm(_ _)m
また御一緒しましょうね✌️


この日は二人で泥棒竿極月(ごくげつ)

ゆこ丸ちゃんは…(^o^)/
・唐草サテンピンク✨️

僕は…(^-^)/
・唐草グリーン✨️
※こちらは谷山商事さんとのコラボ限定品👍

ピンクグリーンだと映えるね😆

スパイダーも混ぜてさ✨️

この夏も...☀🌴🌺🌃✨
船上いきまっしょい🎵


マイカが狙えるってことで😉👍

イカの助」を投入⤴️

もう鉛20号は釣具屋さんに並んでます✌️


スルメしか釣れへんちゃうかなと…💦
感じてる方も居るかとは思いますが😆✌️

全然大丈夫ッス👍
ご心配なく✌️

マイカしっかり当たります😆

潮があたってくるまでの間🌊
使い続けましたがバリッ釣れたよ👍

良いねんてイカの助😆👍
結構やりおるヤツですよ😁⤴️

まずは鉛20号のみの出荷となってます😉

GEECRACKファクトリーでは、次にTG20号の量産に入り、最後に鉛25号の量産と、順番に生産していくとの事ですのでよろしくお願いいたします😉


潮があたってきたらこの子の出番ですね😆
海老助スッテTG25号😉✌️
(こちらも釣具屋さんに並んでますよ⤴️)

まず一言…✨️
狙いレンジへの到着速い😁

いやぁ~😉
実は鉛20号でもやれたんだけどさぁ~⤴️

張りのある極月重いスッテ😆

この組み合わせでの…(^-^)/
安定した超絶スローフォール✨️

これがこの日しっくり来て😉👍
結構拾えたわけなんです😁✌️

波風無い日だったし、
張りの強いロッドに重いの付けると✨️

スローフォールワークが…(^-^)/
更に安定しますよね~😉

もちろん😉
波風ある日とか✨️
ステイ有効な時とかには🎵
泥棒竿スパイダー有利かなと✨️

いや…まぢでスパイダーの⤴️
乗りの良さはパネェ~から😆

乗り乗り大好きな僕なので…🤭
普段はステイ派なんですが😉⤴️

今回は…😉
スローフォールアクションが良かったから✌️

わざと重くして張りある竿で✨️
ロッドワーク重視で狙ってみたよ😁

そして抱かせるのは…(*≧∇≦)ノ
海老助58mmですねっ😁👍

スッテをTG25号使ってる分さ😉
ドロッパーは小さく抱きやすいものを選択

まだプロトだけど楽しみ新製品✨️

上手くアジャスト出来た日でした👍

あくまでも僕個人的な見解です😉⤴️
こればかりは好みですから~😆✌️

適材適所(^o^)/

ロッドやスッテの重さはいつも使い分けて✨️
選択肢を増やすことでイカが沢山釣れるよう意識することを心掛けております✌️


それでもツンツンと…(*≧∇≦)ノ

ムギイカにケンサキに…🤭(笑)
結構翻弄されましたっ😆www

いやそれが楽しいんすけど(笑)
(ムギ君ワンピッチで乗らんのさね~😆)

一度と言わず二度三度と😁💦
イカが触ってくる楽しさ…🤣

あっ😆💦

こんにゃろめ~😁💦

よ~しゃ❗️
やっと乗ったじゃん~😆⤴️

ってしてる自分が好きなんです(*≧艸≦)ププッ

ある意味変態ですなっ😁✌️

読み通りにハマるとさ😉
プチラッシュ~っ😆❗️

みたいな時間帯もあるわけでして😁👍

イカ釣りが…🤣
やめられない理由なんです😜


帰りも結構走るからどうしよっかと😁

ボスからは…🤣
しりとりやってもネタ尽きるぞって😆(笑)

確かに~ってことで(*≧∇≦)ノ
怪談話しよっかという流れに(((^_^;)

真夜中の丑三つ時…!Σ(×_×;)!
そして真っ暗な海の上…😅💦

リアルオンパレード😵

ボス「壁ドン」話が…
一番怖くて強烈でした…🤣

正直鳥肌立ちましたもん(笑)

そんなこんなで無事に撮影は終了😉👍

初めての舞鶴エリア🚢


いやぁ~😆⤴️
超楽しかったっす(*≧∇≦)ノ

めっちゃ堪能出来ました😉✌️
やっぱ釣りは楽しいね🎵


GEECRACKスタッフ 山本さん✨️

Camera Workから編集までお疲れさまです😉

何度も言いますが…😁💦
釣りしたくなりませんか😆?

それと僕だったらレンズ覗いてると…🤭

気分悪くなって😅💦
船酔いしてしまうと思うんすよね~😁💦

プロ意識ぱねぇ~っすよね✌️

またどこかのタイミングで🎵
仕事じゃなくイカメタル行きたいすね😁👍

ありがとうございました✨️
またよろしくお願いします🙇

あっ😆👍
ハヤブサ やまぴーさん発見😉

って写真撮ってる僕を見て…😁📷⤴️

青木社長がひとこと言ってた…🤭(笑)

しかも…
「やまぴーさんへ伝えといて😉✋️」って🤣

いやぁ~🤭
参ったなぁ~(*≧∇≦)ノ

とりまここでは口チャックしときます😆❤️


森船長✨️
TOPS JAPANさん最高でした😆🎵

それとやっぱり…🤣💦
スベり知らずでした…😆(笑)

GEECRACKさんと御一緒というのも重なって
めっちゃ楽しかった(*≧∇≦)ノ

初乗船の僕でも分かります…😉
細かい部分まで行き届いた✨️
船の装備港の設備😆✌️

ちょっとした事なのかも知れませんが…⤴️
それがお客さんにとってはとても有り難く😍

森船長お心遣いが😆
とても素敵だなと感じました✨️

もちろん船も最高で~す✌️

本当ありがとうございました😉
とても楽しい時間でした⤴️

また行きたいなぁ~と思ってます😆👍
その際にはよろしくお願いします(^-^)/

PS:撮影時はケンサキとムギが混在してたけど現在ケンサキバチバチの✨️
トップスジャパンさんです😆⤴️

みんな予約いっそげ~っ😆👍