どもども~(^o^)/


今週も行ってまいりました😁✌️

イカメタル&バチコン😉⤴️


だいぶ水温が低くなってきた(^-^)/


12日の尾鷲沖で17.3℃

それが何を意味するのか…😁⤴️⤴️


ってなわけで今週もお世話になります😆

三重 紀伊長島 明栄丸さん🚢



アジいつまで続くんやろね~😉💦
そろそろスカッと行くんちゃう…(笑)

釣れる日と釣れない日の明暗がくっきり😆
こうなってくると読めない…です🤣

船長ともしゃべってたけど🎵

たぶんイカのポイントには✨️
アカイカ必ずおる😁✌️

けどアジ釣りたいお客様も居るからね~😆

そういう日はアジスルメ両方狙える…
ポイントを船長は選択する😉
※このポイントはアカイカが薄っすい…(笑)

風が強い日は必然的に…🌀
イカのポイントになるんやけどね✌️

どちらのポイントに行くかは状況次第❗

ですので両方のタックル準備を…
されて行った方がよろしいかと思います🎵


この日も前半はアジが良かったです😉✨️
ポンポンポーンっと釣れた🎵

しかもこの日に限って言えば…(笑)
ギガアジ浮いてる😁✌️

小さいアジが浮いてることは良くあるけど😉
ギガアジが浮いてるのはでしたね🎵

さぁ~😉❗️
皆様どう釣りますかぁ~😆!?

「宙層」の釣りと言えばアレです😁

F-CLOUD雲船長のとこで学んできた🎵
あの「アクション」効く😆✌️


本当にこればかりは…🤭
パイオニア船で勉強しといて良かった😉

あと…このアクションと相性抜群❗

元祖雲丸式「逆ダン😆」
これしか勝たん(((*≧艸≦)ププッ

このアクション&逆ダンだと✨️
必ず上顎貫通するからバレへんで(笑)

あともう1つ…いや2つかな…🤭
重要なファクターがある🎵

それが逆ダンを使う中で僕が重要視する⤴️
もっとも大事理由なんです✨️

分からない人は…😉

コピー品質の僕に聞くよりも…😜💦
元祖雲船長とこに乗って確かめてね~😁


泥棒竿スパイダーS68SUL✨️
B610SULもそうなんだけど…😉

ギガアジを確実獲るっていう意味では
優れたロッドだと思います🎵

そしてワームはピクピクピンテール

三重沖行くならまぢ持ってきな😆✨️
カラーは魅惑のマイワシ😜

僕…ウソは言いません…(笑)
ほんまで釣れるからっ✌️

ギガ鯵ジグヘッドも忘れずにっ❗️
僕…この日真鯛釣ったけど😁
曲がるどころかピンピンしてたわ(笑)

ほぉ~ら上顎貫通っしょ(笑)


中盤戦に入ると…🤭

難しい状況でした(^-^)/
なぁ~にやらアジくんご機嫌斜め😜

魚探の反応も出たり入ったりの繰り返し😅

ずぅ~とやり続ければ…😉

冒頭に載せた女性アングラーさんのような🎵
良い釣果を叩き出すことも可能😁✌️

だけどには我慢出来ませ~ん😆(笑)

一気にサイズダウンするしさ~_(^^;)ゞ
やり切る勇気がなかったですwww 


7匹アジを釣ったところで…😉
この日のバチコンは終了(((*≧艸≦)ププッ

時間も19時30分を回って🕣️

同船のお客さんが✨️
スルメイカをポツポツ釣り始めたので…✌️

泥棒竿極月(ごくげつ)」へ持ち替え🎵
イカメタルChangeです❗️


僕のスルメイカを釣る時の味方😆✌️

海老助 2024 NEWカラー
・ホワイトグローヘッド🎵

一見地味に見えるんだけど…🤭
もの凄い発光力やから😁

派手好きなスルメやヤリイカには😆
かなりいいんじゃないかなと思います🎵

海老助スッテTGは✨️
ピカピカレッドグリーンね😉


冒頭にも書いたけどこの日のポイントは…😉

スルメアジが釣れる場所やから🎵
アカイカはなかなか釣れない(^-^)/

だからヒットすると嬉しい😆✌️

途中ヤリイカもチョロっと釣れたけど…🤭
4~5年前に比べたら全然って感じかな😁

パラソルじゃないからNO写真でした🤣📷️


まぁ~😆⤴️

毎度の事ながら…🤣(笑)

どうなんょ😆
このスルメイカの量は…😜

新宿駅通勤Rushちゃうねんで😆❗
ってぐらいどわぁ~っと流れ込む😁

釣れ出したら止まらんっ😍

なんやこれっwww😁
まぢで凄いわっ😆⤴️


ドッと入ってきて…😆
そこから鬼Rush💥

どんだけおるねんなっ(笑)?
潜って見てみたいわぃ🤣

皆様お待たせしました…(笑)
筋トレ特訓開始ですっwww 🔥

乳酸蓄積TIMES突入っ😆❗

スルメも棚浮いてくれんかいな…🤣(笑)
毎回ボトムから釣り上げるの必死やわ😜

電動リール……(笑)

いやいや…www 
僕は手巻きで引きを味わいたい派😁


イカアジ真鯛五目達成✌️
(スルメ、ヤリ、ケンサキ)

この日は満遍なく釣らせてもらったよ😆⤴️⤴️

途中から隣のお客さんに…🤭
スルメ釣りでボコボコにされたのは…🤣
内緒にしておいてください(((*≧艸≦)ププッ

しゃあないっちゃしゃあないんよね~😜

今に始まったことじゃないけどwww 
って船長も口酸っぱく言うんですが😜

スルメ釣りはまぢ苦手ですねん(笑)

一言で申しますと…(*≧∇≦)ノ
僕の仕掛けには人より当たりが1/3🤣www 


この日は釣果全部を…😆⤴️
鈴木船長にプレゼント FOR YOU😁

どうよ船長(*≧∇≦)ノ✨️

たまには自分の船で釣れた肴を食べるのも🤭
アリじゃないかぃ😆✌️

めっちゃ美味しいっしょ😁?
今回も楽しかったです(*≧∇≦)ノ

またお邪魔しま~す😉⤴️
ありがとうございましたm(_ _)m


今週末パシフィコ横浜で開催される✨️
釣りフェスティバル2024にジークラックブースが出展されるそうです😉

depsさんとコラボレーションしたイベント限定カラーの海老助鯵助も販売するそうですよ🎵

なんか鯵助をこのカラーにすると🎵
スライドスイマーみたいやね😉✌️

お近くのかたは是非遊びに行かれてみてはいかがでしょうか😉

ではまたね~(^o^)/