どもども~(^o^)/


今週の休日はイカメタルとバチコン😉✌️


26日はF-CLOUD 雲丸さんでイカメタル✨️

27日は明栄丸さんでバチコン✨️


仕事して釣りしてブログ書いてと…🤭

何かと忙しい8月です😁👍


ではまずは26日のお話からいくよ~😉⤴️


お世話になったのは…😆

福井 小浜 F-cloud雲丸さん🚢


釣果情報はこちら✨️


あっ❗

雲さんとこの予約は…✨️


電話じゃなくて📲❌😉

Webからの予約に変わったからね✨️


僕も登録したよ~(^o^)/

入力も簡単やし24H対応で便利っす😁✌️


エントリーフォームはこちらです😉⤴️



この日はね~😆


2023/7/8にうみんぴあ大飯で開催された🎵

第5回 若狭おおい

スーパーイカメタル大会✨️

一般の部 総合優勝🥇


2023/7/29にF-cloud雲丸さんで開催された🎵

第1回 泥棒カップ 準優勝🥈


と素晴らしい経歴の持ち主(*≧∇≦)ノ


海さんに誘われて⤴️


雲先生のところで😁🚢

イカメタル楽しんできたよ~(*≧∇≦)ノ



その海さんなんですが✨️

ずいぶん前に雲さんとこで御一緒して以来😉
ずっと仲良くしていただいてる方でして🎵

若狭おおいスーパーイカメタル大会では✨️
表彰台常連さん😉

実力兼ね備えた実力者⤴️

そのテクニシャン手つき😁✌️
真横でしっかりと見せてもらいましたよ🤭


なるほどね~😉
隣で釣りしてるとよく分かる(^o^)/

都度のレンジでクラッチ切る回数が僕より
断然多いんだなと感じましたね~✨

特に前当たりがあった後のクラッチアクションなんかは僕にはない釣り方をしてて凄く勉強になりました👍️

僕は基本的にステイで乗せていくタイプなので
フォール&ステイを上手く織り混ぜてイカを拾っていく狙い方は真似しようと企み中😆🎵

海さん😉

超楽しかったッスね~😁✌️
誘っていただけて光栄でした👍

若狭マリンプラザで皆を誘って宴会🍺
ってのも実現出来たら楽しいでしょうね(^-^)/

やっちゃいます😆!?

また御一緒しましょうね🎵
ありがとうございましたm(_ _)m


週末に雲さんとこに行くと…😉
船の割り振りがある🚢

大船頭が乗る雲さん艇✨️
小船頭が乗るいつみん艇✨️

僕はこの日雲さん艇に乗船😉⤴️

雲さん号のが釣れるんちゃうか😁!?
って思ってるそこのあなた(*≧∇≦)ノ

いつみんなめんなよ~😁笑

この日小浜の雲さんが釣果聞いてる船団で😆
一番釣ってたのはいつみん艇やから✨️

雲さんに鍛えられてんねやろね~✌️

ってか週末の小浜沖の船の多いこと…😄💦
ヤバいぐらいの船団じゃん…(笑)

ギラギラして新宿歌舞伎町やん😁
イカ争奪戦激化区域やね🎵


そんな中で釣りさせてもらったんだけど😉

私事では御座いますが…(笑)
めずらしく船中ファーストヒットを頂き…🤭

ここで個人的ジンクス発動…🤣笑

僕がファーストヒットを釣ると…😆🎵
その日はテクニカルになる説…🤣笑

釣った瞬間…😁
昔いつみんから言われたのを思い出したわ🤭

いやぁ~😁💦
当たっちゃいました🎯😆

谷間を引いちゃっただけの話~😁💦
次また釣れる日に来ればいい(*≧∇≦)ノ

さてさて…😉
ならどう楽しむか😆!?


こういう日って…😁
僕には堪んないのですわ😁⤴️

だって言わずとも…😆
とのがめっちゃ出るじゃない😆🎵

僕はこういうイカメタル✨️
嫌いじゃないね😁✌️

むしろ好きな方なんよね~(*≧∇≦)ノ

人より1杯でも多く釣るためには…😉?

ありったけのノウハウを注ぎ込むから…🤭
頭フル回転でっせ😆(笑)

目標を立てて組み立てていく過程が大事✨️
諦めたらそこで試合終了やから…🤭笑

そしてこの日立てた目標が…
達成出来れば超満足感ですよっ😉🎵


爆発する日もあれば😉
テクニカルな日もある😁⤴️

せっかく釣りに行くわけだし(*≧∇≦)ノ

その日を楽しまなきゃ損損😁✌️

いずれその経験が…(^-^)/
出る日を連れてきてくれると🎵

そういう楽しみ方を…😉✌️
教えてくれる雲船長ですよっ😆⤴️


いつみん船長ステッカー😉✌️
特徴捉えててめちゃいいじゃん😆🎵

雲さん✨️

今回も楽しかったです😁

スパイダー極月の使い分け😉✌️

やっぱこの日のような海の状況🌊
バタバタでイカが新子サイズ(^o^)/

穂先落ち着かせて一撃う🎵

こういう日はやっぱ…👍️
スパイダー強いっすね(*≧∇≦)ノ

逆に波風無くイカが沢山居て…⤴️
ガンガン釣れる状況なら🎵
リアクションバイトも狙いやすい極月で😉

「乗せ」「掛け」の使い分け✨️

雲さんの意見も聞けて勉強になりました✌️

次回はナイトなティップランですかね🎵
またお邪魔させてください😉

ありがとうございましたm(_ _)m