どもども~♪

太平洋釣り納メタルに行ってきました(^-^)/

お世話になったのは紀伊長島 明栄丸さん♪


いやぁ~(^o^;)

なかなか…(^^;
イカさんデレデレになってくれませんσ(^_^;)?

僕が下手っぴなのもあります(^O^)

まだまだ修行が足りないですね(笑)

港に着くと…♪

Facebookのお友達さんばかりで…(笑)

初めてお会いした方やお久しぶりの方まで居られて楽しい釣りとなりました(^-^)/


集魚灯を点けて山が見えなくなるまで…♪
御飯食べてゆっくり待ちますか(笑)

で…

そろそろ良い頃合いが来たので…(^O^)
皆様集中力高めて~!!
いざ勝負(笑)


風が回る回る!!

グルグル船が回りっぱなし♪

こんな時は回収を早めにして、入れ直しを何回もしてあげると、御祭り騒ぎにならなくて自分も周りの方も気分良く釣りが出来ます(^O^)


潮は緩く8~10号で充分やれました(^-^)/
この日の当たり棚は底付近に集中!!

なんじゃ!?
イカさん浮いてこやんやん( ̄0 ̄;
なしてなの…σ(^_^;)?


理由は直ぐに判明…(笑)
アカイカ掛けてリトリーブしてると…

ガガガガッって何かが当たって来て
イカを引ったくってくんですわぁΣ( ̄ロ ̄lll)

それも何回も…(笑)

な・に・か・お・る・ね…( ̄ー+ ̄)


こりゃ…♪
やっつけやなあかんなっ(笑)

なぁ~んて笑いながら皆で話してたら☆

同船者の方が釣り上げてくれましたよ~(笑)
スッテを丸飲みにして上がってきたのは…

こやつでした(* ̄∇ ̄)ノ


1匹釣って一安心してたけど…(^-^)/
まだおるんですわぁ(^o^;)

イカさんがツンツンだった理由はこの子だけが原因ではないでしょうけど…(^.^)

いずれにせよイカさんの天敵であることは間違いないでしょう♪

そのうちどっかいくやろし( ≧∀≦)ノ


なんとまぁ♪
この日はアオリイカまでスッテに…(笑)
しかも結構えぇやつ~(≧∇≦)b


他船ではボチボチとヤリイカの顔が見れてるそうですので今後に期待です(≧∇≦)b



そんなこんなで納竿の時間で港に帰着…♪

船長としゃべってたら…(^.^)

なんか頭にLEDライト点けた人が近寄ってきたんですσ(^_^;)?
逆光で顔が見えない…(笑)

僕は船長の知り合いがアジングでもしてて喋りかけにきたもんかと思ったんです♪

更に近付いてくるアジンガー(笑)

発した言葉が『ふじもんさん…!!』

えっ!?
僕ですかぁ~Σ(゚ロ゚ノ)ノ

逆光のLEDを避けて見ると…(笑)
会社の後輩でした( ̄0 ̄;

(船乗ってますが堤防には着いてます(笑))

まぁビックリしたわぁ~!!Σ( ̄ロ ̄lll)
紀伊長島港まで来て陸っぱりアジングかい♪

そしたらさぁ(笑)
明栄丸船の周りでピチャピチャと…
アジが跳ねてるわけですわぃ( ≧∀≦)ノ

ライト点けてたから寄ってきたんやろね!!
船長も炊きやぶったろかいっ♪って(笑)
LED全開(^-^)/(笑)

そこから船長と後輩らと…(笑)
岸には着いてる明栄丸からキャスティングで豆アジ狙いに夢中になりまして…( ̄ー+ ̄)


後輩に竿借りて…♪
1時間ぐらい豆アジングしとった(笑)
防寒も着やんと夢中…www

なんでやねん!!(笑)

いつもと違うキャスティングとジグ単( ≧∀≦)
ライトの違いとか…♪
あと明暗とか…


船長が色々と電飾を試してくれたので、
アジの反応をダイレクトに見ることが出来て、
侮れない課外授業になりました♪

最近陸っぱりやらなくなったから…
とても考える良い勉強になりました(^.^)


ちなみに使ったワームはムーンカーリー2inch
ただ巻きでゴイゴイくるね~( ≧∀≦)ノ


鈴木船長(^-^)/

楽しかったです♪
またお暇なときに遊びに来ます(≧∇≦)b


では本日釣り納めに行ってきます(^-^)/

またね~♪