どもども笑顔
ここ2日間多忙で更新出来ずでしたが、
7/7アオリイカ狙いで尾鷲 第二竹丸さんに筏エギング(ヤエン)に行ってきたふじもんですかお2あげ

先月も一緒に釣行した後輩4人とリベンジに燃えてたのですが…苦笑
今日はあいにく雨予報…汗
いざ筏に乗ったら昼までどしゃ降りでガクリ


うねりも多少入ってきてて…泣き1汗
ラインを張る事が出来ず、エギを安定させにくい1日となりました>w<

そんな中キラキラ
後輩かっちゃんのヤエン竿に当たりが来て、
ジィ~おんぷジィ~音符とイカが引っ張る音に筏上テンションMAXうれしいあげ

前回バラシた教訓を活かして冷静に寄せてからのヤエン投入するかっちゃんにこ
お見事!!
キロUPの良いアオリイカGETですんきらきらキラキラ


また…後ろになんか写り込んでる…(笑)

午後からは雨も小康状態になりきらきらキラキラ
イカさんも機嫌治してくれましたようれしいあげ

まずは後輩メグからにこ音符

やったりましたキラキラ
今日はうねりでエギやりにくいなぁと言いながら貴重な1パイをGETですおんぷ
いつも人の写真の背景に写り込む悪いやつです(笑)

オイラもひとつGETですにこ音符

真っ黒なイカさんですなうれしいあげ

なかなか厳しい1日になりましたが(笑)が絶えない楽しい釣りになりましたにこおんぷ


ここから番外編のカサゴ釣りにこあげ

後輩ヤスは朝一からエギングロッドにエギを付けずにビフテキリグにワームをせかせかと…笑

おいっにこ!!
まずは本命のアオリイカやろうれしい
どうやら先月の釣行時よりカサゴに目覚めたそうでにこ笑
聞くとイカはヤエンに任せてあるにこ!!との事笑顔
有言実行でNice サイズのカサゴGETです笑顔おんぷ



オイラもエギング途中でちょい投げでGETですきらきら



後輩ツジも黙々と1日頑張ってましたが残念ながら淋しい後ろ姿に…苦笑汗2

人生海釣り2回目にしてノットの結び方や、
エギングに大事なシャクって止めて待つ、静と動のめり張りをつけた釣りが出来てたから次は釣れると信じてます笑顔あげ


皆の釣果合わせるとこんな感じですじゅる・・音符

今日のカサゴ君はうねりの影響なのか御機嫌斜めで、いつもより渋かったですね苦笑汗


さてさて汗
この3台風の行く末はいかに…泣き1汗
来週の釣行時までには何事もなく抜けていて欲しいものです…>w<


おわりかお2音符