DIY青空塗装!ホーネット250燃料タンクを塗ってミル♬ | 日曜修理人

日曜修理人

最近は、ペンキ塗り?ばかりで御座いますのょ~

4年?ほど?倉庫に眠つていた

ホーネット250前期の燃料タンク・・・・

(手前)

全剥離するのは、面倒なので

ホーネットのロゴを削り落とし

細かい傷&歪を適当に修正?
ホーネット特有の?

左右の凹みを修正板金・・・

(過去に板金&赤~黒に色替え?してる模様?)

サフェ吹いて・・・

放置(汗””)

 

いい加減・・・自宅警備員で酒浸り・・・

生活にも飽きてきたんで

日曜日限定作業で吹いていきますょ~

 

SRのフォーク塗装の余りモンで裏を吹いちゃったんで

同じ日の午後

(気温25度位)

表も

希釈で150gほど吹いてみました・・・

ゴミも少なく

塗料の伸びもイイ感じの肌でしたが・・・・

この後ゲリラ豪雨に(;^_^A・・・

ん・・・

”ま””しょうが無い

だって屋根が無いからネ~青空塗装は、お天道様次第なんで!

 

軽く研いで

翌週の日曜日

外気温28℃!

早朝から準備して風の具合を見ていたが・・・

タイミングが・・・会わなかった~

ゴミだらけ~

ダメ押しで外気温度が高すぎ&色ブラックなんでお天道様のパワーでシンナーが早すぎで肌が荒い~

(前の雨でヤラレル前の画像と比べてネ(;^_^A)

オイラ・・・標準シンナーしか持ってないノョ(´;ω;`)ウゥゥ

ヤケクソ

この状態からのリカバリー!!

希釈で300g、缶スプレーだと1本分ブチマケときました!

何で?と思う方もいると思いますが・・・

ソリッド色ならでは、

保険の意味もあるのょ~

 

つづく・・・