独身の男性で結婚願望はあるけど、

 

収入面で中々結婚に踏み込めない人、

 

結婚はするつもりだけど彼女に共働きして欲しい

 

と願っている人も多いのではないでしょうか?

 

 

最近は、結婚願望がない男性も増えてきています!

 

全体の4割くらいの男性は結婚に興味がないみたいです。

 

 

そんなにいるのー!! ってビックリしますよね。Σ(゚д゚;)

 

 

どうして結婚に興味がないんだろうって思われたはずです。

 

調べてみたら4つの理由がありました。

 

 

1、自由な時間がなくなる

 

2、お金がかかる

 

3、面倒くさい

 

4、ストレスになる

 

こういった理由がありました。

 

 

私も男ですが分からなくもないです汗

 

確かに結婚して、子供まで産むとなると沢山のお金が

 

必要になってきますので、どうしても結婚にまで踏み出せない

 

かもしれないです。

 

 

あと、一人が好きという方には結婚は当然ですが

 

向かないでしょうね。

 

 

それでは結婚願望はあるけど収入面から

 

共働きして欲しいと願う男性の気持ちや理由を

 

詳しく見ていきましょう~

 

 

まず共働きしたいと願う男性は全体の7割もいるそうです!

 

 

 

こんなにもいるんですね!

 

できたら男性だって彼女に働かなくていいよと言いたいでしょうが

 

収入面から中々言えないのが現実です。

 

 

お金持ちならこんな心配する必要ないですが

 

皆が皆お金持ちではないですからね笑

 

 

それでは共働きを願う男性の気持ちについて

 

調べてみたらこのような意見がありました。

 

 

男性の意見

 

○低収入なので一人だけでは厳しい

 

○マイホームなどの資産を蓄えるためにも

一緒に働いてほしい

 

 

やはり共働きして欲しい理由は単純に

 

お金が足りないからという意見が多かったです。

 

 

共働きすることに対しての女性の意見も

 

調べてみました。

 

 

女性の意見

 

○一緒に働くことで仕事の大変さが

共有できて良いと思う。

 

○一緒に働くことでより一層、二人の絆が

深まると思うから。

 

このような意見がありました。

 

 

女性の皆が共働きすることに対して

 

賛成してくれる方ばかりではないでしょうが

 

こういった意見を言って貰えれば男性の方も嬉しいですね!

 

 

共働きしてほしい主な理由は、やはり金銭的な問題でした。

 

女性の方も共働きに対して賛成的な意見が多くありましたので

 

男性としては安心したのではないでしょうか?