俺は高卒で就職をしました

〇就職を決めたきっかけ
・俺は高3の5月では進学を希望していました。でも行こうと思っていた学校には制服があり、あと4年間も女子の制服をきるのは耐えられないと思い違う学校を考え直しました。
その時ちょうどカウンセリングに通っていてお金もかかって部活でバイトにも全然入れなくてバイト代は毎月キツキツでした。そんなとき思った。
「俺は体を男にする。そのためにお金が必要」
この時俺は働こうと決意しました。
俺は成績もいい方で先生からは余裕で学校審査とおると言われました。
簡単に言うとお金が欲しくて就職しました。

〇会社見学と就職試験
・2018/7/23に会社見学へき行きました。
その時はすでに男子の夏服の制服だったので、先生に会社に連絡してもらって男子制服で行きました。先生からは女子だけの見学の日があると言われたけれど俺は女子じゃないから断りました。
・2018/9/17に就職試験がありました。
面接は男子3人と俺でした。俺の声はまだ高かったから周りどう思われたんだろうなと思いました。隣の席になった人とかは俺を男だと思ってくれました。

〇会社へのカミングアウト
・合格通知がきてから先生と会社に性別のことを伝えるかと話をしました。俺は会社に言った方があとあと楽かなと思っていました。
でも親は内定取り消しになったらどうするのと心配してカミングアウトは入社後という話になりました。
・高校卒業後、SUBARUに行った先輩から着替えの時とか男女分かれるし宿泊研修もあると聞いて「あ、これはカミングアウトしないと俺はやっていけないかも」と思いハレルワさんに話を聞いて会社に電話してみようと思い2019/3/20に会社に電話をして「宿泊研修のことで、俺は性同一性障害のため女子に分類されるとつらいです。」と簡単にカミングアウトできました。
その後卒業証明書をもらうために学校に行ったらちょうど進路指導の先生がいて話を聞いてもらい学校が会社に電話してくれるということになりました。2019/3/22に会社から直接話がしたいと連絡を受けました。
2019/3/28にスーツで会社に行き、どんなことが嫌でどうして欲しいかを伝えてどうするか一緒に話し合いをしました。
・決まったこと

    更衣室  トイレは男子

    宿泊研修の部屋は個室

    お風呂は別時間

   カミングアウトは班長と人事、職場
俺的にすごく過ごしやすいかなと思いました。

2019/4/1に入社しました。