いや〜参った | 気まぐれ日記

気まぐれ日記

気が向いた時にゲームや映画や怖い話など趣味の事とか書いていこうと思ってます。

昨日は仕事中にトラブルがあり参りました。
会社から片道1時間20分以上かかるお客様への配達を終えて、帰る途中で車が動かなくなりましたヽ(´o`;
走ってる最中に異音が発生し、オートマチックなのにギアが切り替わらなくなり
前進もバックもできなくなった。
明らかにミッションの故障だが、前兆はあった。
丁度五日前に、スタンドでオイル交換をしたんだが、それからギアの切り替わりがおかしくなり
翌日の朝すぐにスタンドに持っていったんだが、どうやらエンジンオイルを抜かずにミッションオイルを抜いちまってたらしい叫び
30分くらい待って、オイルも入れなおしてもらって、その後は一応問題なかった。
だが結局今回の故障を招いてしまった。
配達先からまだ20分くらいしか走ってない場所で、幸い海沿いの集落内を通らず山側の広い道から帰ってたので
レッカーに載せるのも楽だったが、集落内だとすれ違いもギリギリな狭さなので
観光バス等来たら大迷惑になる所だったプンプン
車はレッカー車で地元の修理工場まで移動。
拙者は会社から迎えに来てもらって、なんとか帰ることが出来やしたショック!
ちなみに赤ピンが戻る会社の位置で、緑ピンが車が故障した場所ですにひひ
{00493301-A31C-4B59-AE55-B5C145F0C100:01}