【2019】ニトリレディスゴルフトーナメント 最終日 | 尚人パパのブログ

尚人パパのブログ

LPGA観戦と映画・ドラマが好きな中年おやじのブログです。

笠りつ子プロを応援していますので、その話がメインかな~(笑)

つれづれ語りますので、よろしくお願いします。

【2019】ニトリレディスゴルフトーナメントの最終日が終わりましたぁ~ アップ
 
我がりっちゃんは、裏街道(10番スタート)の後ろから3組目の9:00スタートの第19組で… 音譜
同伴は、さいきさん(藤田さいきプロ)と絵利子ちゃん(小橋絵利子プロ)でしたよぉ~ チョキ
 
カットラインギリギリで予選通過位して、三日目は裏街道の最終組に近いところだったりっちゃん あせる
三日目も不発で、最終日も裏街道の最終組に近いところでのスタートです ビックリマーク
 
今日の熱烈応援団は、神戸の菜穂さん、るー子さんと娘さんの女3人だけだったそうで… ラブラブ
昨日は居ました男性陣は、りっちゃんの不甲斐なさに帰っちゃった はてなマーク そうですぅ~ ガーン
(神戸の菜穂さんの現地情報より ニコニコ )
(でも、ホールバイホールには「後藤さん」という男性名が…誰 はてなマーク )
 
実は、るー子さんからホールバイホールを貰っていたのですが… ラブラブ!
足の怪我で帯同応援出来ない(けど北海道まで来た)神戸の菜穂さん宛なので… 手紙
恥ずかしいのか「皆に転送しないで」というご指定で、転送しませんでしたぁ~ べーっだ!
(私といそ爺さんはCC パー :)
 
るー子さんのホールバイホールは、私のと違って感情豊かで面白いのですがねぇ~ ニコニコ
(でも、貰ったホールバイホールは明日アップしちゃいますねぇ~ チョキ )
 
最終日のりっちゃんは、ぜんぜんパットが入らず… ガーン
2ダブルボギー1ボギーノーバーディの77で、today5オーバーのtotal9オーバーで… ドクロ
トップと20打差の56位でしたぁ~ しょぼん
 
るー子さんのホールバイホールから見ると、バーディチャンスが無かった訳じゃないけど… べーっだ!
パットが入らなかったですねぇ~ 叫び
 
るー子さんの現地情報で、ちょっと振り返ってみると… 目
10番ロング…ピン手前2mは、カップ横で止まりパー パー
11番ミドル…ピン左手前5mは、パットは入らずパー パー
12番ショート…ピン手前4mは、打ちきれずパー パー
13番ロング…ティーショットは左の木に当たり、跳ね返ってフェアウェイ横ラフへ あせる
  セカンドショットはグリーン手前の右バンカーに… 汗
  サードショットは上手く寄せてピン横2mに、でもパットは入らずパー パー
14番ミドル…セカンドショットはグリーン左手前のバンカーに… あせる
  バンカーショットはピン8mオーバー、パットは入らずボギー ドクロ
15番ミドル…ピン手前4mは、ライン読み間違えてパー パー
16番ミドル…ティーショットは、左のラフの小さい木の下 あせる
  セカンドショットは、ピン狙って池ポチャ 汗
  1ペナ払って、寄せワン出来ずのダボ 叫び
17番ショート…ピン10m手前は、上手く寄せてナイスパー パー
18番ミドル…ピン左手前5mは、カップ横で止まりパー パー
1番ミドル…パー パー
2番ミドル…ピン奥5m下りラインは、距離合わせてナイスパー パー
3番ミドル…セカンドショットは木に当たり、右ラフに あせる
  アプローチは弱くてグリーン手前に、そこから3パットでダボ 叫び
4番ショート…ピン1m奥は、パットが入らずパー パー
5番ミドル…ピン奥1.5mは、パットが入らずパー パー
6番ロング…ピン奥1.5mは、横すり抜けパー パー
7番ショート…ピン奥2mは、一筋ちがいでパー パー
8番ミドル…ワンピンのパットは、一筋違ってナイスパー パー
9番ロング…2オン狙いのセカンドショットは、グリーン手前のバンカーに あせる
  バンカーからの寄せが決まらず、パットも入らずパー パー
 
2m以内のバーディチャンスが…7回 ビックリマーク
特に後半アウト4番から連続5回も2m以内なのにぃ~パットが決まらず全部パー パンチ!
あぁ~パット神様、2m以内全部入るパットを恵んで下さいませぇ~ アップ
 
りっちゃんもパットが入らない事でイライラして、後半5番では笑顔を忘れちゃったみたい… ショック!
(るー子さんのホールバイホールから… ニコニコ )
そばに居たら「スマイル、スマイル」って声かけるんだけれどなぁ~ チョキ
 
ラウンド後に、るー子さんにりっちゃんが「バーディー取れなかった??」って言ったらしく… ラブラブ
るー子さんが「ショットは、キレてたよー」って言ったら… 音譜
「うんビックリマーク 」って元気回復したみたい !! ありがとうるー子さん ラブラブ!
 
ちょっとスタッツを見てみると… 目
 _______初日____二日目___三日目___最終日___
 FWキープ率…12/14(85%)、11/14(78%)、 9/14(64%)、 9/14(64%)
 パーオン率……14/18(77%)、15/18(83%)、14/18(77%)、15/18(83%)
 パット数………34    、33    、34    、36
 サンドセーブ…0/1(00%)、0/2(00%)、-/-(--%)、0/2(00%)
36パットかぁ~プロならば30パットは切りたいなぁ~ ガーン
 
あぁ~、それと来週のゴルフ5レディスは欠場するとの事… ビックリマーク
会場は茨城県のGOLF5カントリーサニーフィールドで、我が家から近いのですが… あせる
確か、みっすぅ~(成田美寿々プロ)も欠場ですから…観戦は中止かなぁ~ ショック!
LPGA CLUB会員無料大会(ギャラ駐千円かかるけど)なんだけどなぁ~ ガーン
 
<閑話休題>
 
優勝は…愛ちゃん(鈴木愛プロ)でしたぁ~ 合格
流石に最終日ですねぇ~アンダーパーが13人しかいませんし、大半が1アンダー あせる
そんな中、最終日3アンダーに纏めて11アンダーでの優勝は流石です ラブラブ
今季4勝目、LPGAツアー通算13勝目、おめでとうございます クラッカー
 
渋野フィーバーに…意地の鉄槌ですかねぇ~ べーっだ!
日本人選手で史上最速の生涯通算獲得賞金6億円を突破だそうで… かお
今季賞金ランキングでも3位へ浮上して、トップのジエさん(申ジエプロ)と2173万余りの差 グッド!
頑張って、賞金女王に返り咲いて欲しいなぁ~ ラブラブ
 
2位は、アンちゃん(アン・ソンジュプロ)とジエさん(申ジエプロ)の9アンダー ビックリマーク
最終的には2打差付いたけど…愛ちゃんがアンちゃんに先行されたのが1回、並ばれたのが2回 あせる
アンちゃんは最終組で、愛ちゃんと抜きつ抜かれつでしたねぇ~ ニコニコ
 
期待されていた渋子ちゃん(渋野日向子プロ)はtoday1アンダー かお
継続中の連続イーブンパー以上ラウンド数を28に伸ばし、歴代1位タイにしたそうです !!
 
期待していた彩子ちゃん(木村彩子プロ)はtoday3オーバーの不発 ガーン
初優勝は当分先かなぁ~ べーっだ!
 
りっちゃん、最終日お疲れ様でしたぁ~
最終日のグリーンは難しかった?
ショットは良いみたいだから…
 我慢して続ければ、そのうち入るよぉ~
来週はお休みで熊本に帰るんだねぇ~
 松戸の梨を送るねぇ~