【2018】日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯 初日 | 尚人パパのブログ

尚人パパのブログ

LPGA観戦と映画・ドラマが好きな中年おやじのブログです。

笠りつ子プロを応援していますので、その話がメインかな~(笑)

つれづれ語りますので、よろしくお願いします。

【2018】日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯の初日が終わりましたぁ~ アップ
 
我がりっちゃんは、午後組の表街道(1番スタート)の前から5組目の11:46スタートの第27組で… ラブラブ
同伴は、ボミちゃん(イ・ボミプロ)とカオリン(大江香織プロ)でしたよぉ~ チョキ
 
初日のりっちゃんは…1バーディ3ボギー1ダブルボギーの76で… あせる
today/total4オーバーのトップと9打差の106位タイでしたぁ~ 汗
 
今週の選手権は毎年開催場所が変わる大会で…今年は、富山県です ビックリマーク
千葉県からは遠いので、はじめは行くの止めようかと思ってましたぁ~ べーっだ!
これ行っちゃうと、前週のゴルフ5から4週連続で… 走る人
350km以上のロングドライブになっちゃうんですよぉ~ ドクロ
 
しかし、りっちゃんの居ないゴルフ5に出掛けた所を、マネージャーのしゅうくんに見られて… 目
「りっちゃんに言いつけるぞ!!」と脅されたし… パンチ!
ゴルフ5+100km(+1時間)で行けそうだし… パー
LPGA CLUBのカードで入れて前売り券は不要だし… チョキ
半分以上、出掛ける心つもりになっています !!
 
しかし、ちょっと初日のこの成績だと…土日だと行ってもりっちゃんに会えないかもぉ~ ショック!
 
1031-TOMYは初日から行っている筈ですが…現地情報が入ってきませんでしたのでぇ~ DASH!
8番のダブルボギーの原因やその他のボギーの原因が何なのか…分かりません !?
 
スタッツを見ると… 目
フェアウェイキープ率が、64%(9/14) ショック!
パーオン率が、50%(9/18) ニコニコ
サンドセーブ率が、0%(0/1) 爆弾
パット数が、30ですからねぇ~ 叫び
 
寄せワン失敗が原因で… しょぼん

もっと突き詰めればぁ~やっぱり、パットにてこずっているんでしょうねぇ~ ガーン
 
今週は、メジャー大会なので四日間大会です !!
四日間大会は、初日と二日目は同じ組み合わせで、午前/午後と表街道/裏街道が入れ替わります ビックリマーク
なので、明日は午前組の裏街道ですよぉ~ アップ
 
何とか、二日目に奮起して、上位60人に食い込んで欲しいです ラブラブ!
 
<閑話休題>
 
初日のトップは、5アンダーで… グッド!
若いさくらちゃん(小祝さくらプロ)、ジエさん(申ジエプロ)、まゆりん(濱田茉優プロ) 音譜
もう一人の若いさくらちゃんの4人です アップ
 
1打差には、こっちゃん(香妻琴乃プロ)や江里菜っち(原江里菜プロ)他全部で8人 ラブラブ
2打差には、大山さん(大山志保プロ)やエリカ様(菊池絵里香プロ)他全部で7人 音譜
3打差には、メグちゃん(木戸愛プロ)やアーコ(藤本麻子プロ)他全部で10人 合格
ここまでで29人も居ますよぉ~超団子状態です ビックリマーク
 
なので、りっちゃんもtodayアンダーパーを出せば、ジャンプアップして予選通過できます !!
 
ここは何とかお願いしますよぉ~ べーっだ!
 
りっちゃん、初日お疲れさん
メジャー大会はセッティングが難い
逆に言えば…
 そんなにスコア離れず団子状態
二日目好スコアで…
 ジャンプアップ出来ますよぉ~
りっちゃん、ガ・ン・バ!!