※アラフィフおじさんの臭いに関する内容ですので、不快に感じそうと思われる方は読むのをご遠慮くださいませ。





どんなに清潔にしていても、誰しもその人なりの体臭があるものです。

そういう普通レベルのものではなく、我ながら自分の臭いが気になるものを書いてみます。


①体臭

普段は全然気にならないのですが、汗をかいた後はもちろん、疲れているとき、寝不足のときに、加齢臭を発しているなぁと感じるときがあります。

以前、深夜バスに乗って、朝、友達と会ったら「おじさんの臭いがする。」と言われたことがあるので、シャワーを浴びることができないお泊まりは不可です。

「シャワーかお風呂付きのキャンプ場じゃなきゃイヤ。」とhayatoに言ったら「しずかちゃんみたい。」と笑われました(^^;


②足の臭い

もうこれはね🦶

一日働いた後の革靴の臭いはもちろん、家の中で履いているスリッパも。

仕事から帰ったら、まず手足を洗うことが必須ルーティンです。

スリッパは時々ファブリーズをかけて消臭です。


③せーえきの臭い 

これが一番強烈です。

hayatoと一戦交えた後、拭き取ったティッシュを捨てたゴミ箱から臭いが立ちのぼります。

「存在感が凄いあるよね。」と真顔で言われるのは腹が立ちますが、実際、自分でもウッとなる臭いを発しているので反論できません。

栗の花の匂いを嗅いだことがないのですが、本当に似ているのでしょうか?