仕事と私生活の切り替えが上手ではないです。

結構、仕事の悩みを私生活に引きずるし、その逆パターンもあります。


極力、仕事を家に持ち込みたくないんですが、テレワークもするし、外部の方々からのメールは勤務時間関係なく来るからメールチェックしなきゃだしで、家でも仕事します。

意識的に「今日は仕事のことを考えない!」と思って週末を過ごすのですが、そう意識してる時点で、仕事のことが気になってしまっています。


hayatoと付き合ってからはほぼなくなりましたが、以前は私生活の悩み(≒恋愛関係)を職場で引きずっていて、先輩から「どうした?顔色悪いよ。」と心配されたこともありました。


50歳過ぎてもこんなことで悩むとは思ってなかったなぁ。

上手な気持ちの切り替え方を見つけないといけないですね。