4月に地方へ飛ばされてから、経験したことのない業務に四苦八苦してます。

そんな状態でも時間は進み、5月になって、それなりに大きなイベントを実施してます。

どの程度まで準備すればいいかさじ加減がわからないまま臨んだところ、準備不足であることが露呈。

ワタワタしながら、その場その場を取り繕う毎日を過ごしています。


そんな中でも、休日にhayatoと友人カップルの4人で昼飲みをしました。

その日は暑かったので、最初の生中はあっという間に消えてなくなり、そこから大瓶、中瓶と飲んで、最後はちょっとだけ健康を意識してメガジョッキのトマトサワー(←多分、意味なし)。

いい感じで酔っ払って、ウダウダと話ながらブラブラ散歩してたら夕方になったので、チェーン店のHUBに入店。

そこで、フィッシュアンドチップスをつまみにジントニック、ジンソーダを二杯ずつ飲んで友達カップルとはバイバイ。

たくさん話をして楽しかったのにあんまり覚えていない。

まぁそんなもんですよね(←開き直り)


hayatoと二人で帰りながら、なんか小腹がすいたね、という話になり新宿三丁目駅で下車。

軽く食べるつもりが、ゲイバーに行き、そこでもジントニックを二杯。

このバーは、四半世紀前ぐらいによく通っていたお店で、一年ぐらい前に久しぶりに訪れた時にママが僕のことを覚えていて驚いたことがあるお店。

今回もどんな話ができるかと楽しみに行ったら、ママは引退して違う方がお店を引き継いでいました。

外装、内装は変わらないけど、以前はなかったカラオケが設置されていたりで店の雰囲気は変わっていました。

こうして新陳代謝が行われていくのね、とちょっとだけしんみりとした気分での帰路となりました。