小石川後楽園に行ってきました。

光國公ゆかりの梅園は、盛りを過ぎていましたが、遅咲きの梅が目を楽しませてくれました。



またまたメジロ(だと思っている。)が蜜を一生懸命ついばんでいました。

ほかにも花が咲いていました。

水仙はそろそろ花期の終わりの様子。


鮮やかな紅色のボケの花。


香りの良い沈丁花。
この花を見ると、ユーミンの「春よ、来い」のイントロが流れてきます。

園内では、雪吊りの撤去作業が行われていました。


寒い日はありますが、3月に入ったし、春はすぐそこですね。
春が来るのは嬉しいけど、花粉症で辛い季節なので、早く初夏になってほしいところです。
肌の露出も増えますしね😁