今日はバレンタインデー。

職場の女性陣から義理チョコをいただきました。

30台~60台の方達が、そんなに広くもない職場の片隅に集まって、

「若い◯◯さんから渡した方がいいよ。」

「えー、そんなー。●●さんから渡していただいた方がいいですよ。」

等々おばさまトークを大きな声で繰り広げているのが丸聞こえ😅

その後、女性陣全員揃ってチョコを渡していただきました。

義理チョコと分かっていても、こういうふうにイベントとして楽しみながら渡してもらえると、職場の潤滑油となって有難いものです。


その気持ちを汲み取って、若手男子がホワイトデーのお返しの取りまとめに名乗り出てくれればいいのですが、、、。

多分期待できないので、指示することになりそうです😞💨


ほっこりした気持ちを抱えて、夜、hayatoの家に行くとチョコの匂い。

「んん?」

と思っていたら、手作り生チョコ(?)を作ってくれていました。



板チョコ4枚を湯煎し、カップのバニラアイス半分を混ぜて固め、ココアパウダーをふったそうです。

(画像は半分くらい食べてから撮ったので、お見苦しいですね。。)

おおざっぱな性格のhayatoらしく、湯煎の途中で面倒くさくなったそうで、ところどころ溶けてないチョコの固まりがありましたが、それも含めて美味しかったです。

何よりわざわざ作ってくれた、その気持ちが嬉しい。

普段なら板チョコ4枚分ものチョコを食べられないのですが、赤ワインとともに、美味しく全部食べちゃいました。


ホワイトデーのお返しを考えないといけないな。

何をしたら喜んでくれるかなぁ、と考える時間を楽しもうと思います😚