帰らんちゃよか


という歌を島津亜矢さんが歌うのを今夜初めて聞きました。

元々は、ばってん荒川さんという方の歌だそうですが、島津亜矢さんがご本人から歌っていいよ、と仰っていただき歌い継がれているそうです。


歌を全然知らなかったので、ただ聞き流すつもりだったのが、途中から号泣😭

地方出身で都会に来ている方は泣かずには聞けないのではないかと思います。(僕は違うのですが泣けました。)



そんな号泣した後の相方の家からの帰り道。

まだ僕は余韻に浸っていたのですが、明日行こうとしている皇居近くのスタバの話題になりました。


ちなみに、僕らは「カフェ」というところには一切行かないのですが、誕生日プレゼントでスタバのチケットをいただいたので、どうせなら景色の良さそうな店に行こうと考えたのです。


でも、お互いスタバには行ったことがほぼない。

メニューも、注文の仕方も知らない。

だから、勉強して「フラペチーノ」というものを注文するのがいいとなりました。


でも、全く言い慣れない言葉なので、覚えるのも大変😅

言い間違えそう、と話していたらhayatoが、「明日は間違えて、ペロペロチンチーノと注文しないでね。」と言い出し、爆笑🤣


せっかくの感動の余韻がすべて消えてしまいましたが、それはそれで良かったように思います。