墨田区で行われてたすみだストリートジャズフェスティバルに行ってました。



いくつかの会場で行われていて、それぞれでミュージシャンの方々が素敵な演奏をしていました。
会場はなかなかの盛り上がりで沢山の人々でごった返していました。


これだけの人がいるとお仲間もいるもので、「あの二人そうだよね?」とか「あの人達もそうなのかな?」とカップル探しや、「あの若いパパはいける。」とか「あー、あの人はちょっと残念(←上から目線)」とイケメン探しを楽しみました(きっと僕らは「あの人達はゲイカップルだよね。」と見られていたと思います(^^;)。
ジャズを聴きに行ったはずなんですけど、どこに行ってもイケメン探しをしていてやることは同じです。。

ジャズフェスティバルから帰り、夕飯の食材を買いにスーパーにいきました。
たまには、ということで、家からちょっと遠く、あまり買い物に行かないところに足を伸ばしました。
ここは、お惣菜が元々安い(鳥もも肉の唐揚げ100g99円とか)のですが、その上、二割引とお買い得になっていたので、お惣菜をいくつか購入。
家に帰って、お皿に盛り付け、チンして夕飯の準備が完成。


鳥ももの唐揚げ、ごぼうの唐揚げ、キャベツとコーンのサラダ、レンコンのエビ叩きはさみ揚げ、ぶりのお刺身、タケノコの煮物、春雨サラダ。
「きのう何食べた」の録画を観ながら、シロさんたち食べる量が少なすぎるよね~とか、ケンジみたいにいつまでも相方を大好きでいたいよね~とか
言いながら、ビールで乾杯。
二人とも喉が乾いていたので、ぐいぐいビールが進み、二人で10本(350ml缶です。)飲んじゃいました。

お腹が落ち着いたところで甘いものの時間。
チョコクッキーなどチョコ類をコーヒーとともに食べ、3時間ぐらいかけて夕飯終了。

ちょっとしたお出かけと、贅沢な夕食時間を過ごした週末になりました。