僕らのある日の会話を綴ってみました。

書いていて改めてわかりましたが、超くだらないです。

本当に暇で時間潰しをしたい方だけお読みくださいm(._.)m






先日、hayatoと迎賓館に行ってきました。

博物館は好きだけど、美術館には興味のないhayato。

四ッ谷駅から歩く道すがらの会話はこんな感じ。


hayato

「げいひんかん」ってどういう漢字?

naoto

知らないの!?「迎賓館」だよ。

hayato

あぁ、やっぱり。(←じゃあ、聞くな。)

なんかさ「ゲイヒンカン」って感じだよね。品の良いゲイが集まる館。

naoto

品の良いゲイって誰よ?

hayato

IKKOさんとか、写真家の下村さんとか。

naoto

そうくるか。

じゃあ、あとはエスムラルダとかブルボンヌとか。

hayato

そうそうマツコ・デラックスとかドリアン・ロロブリジータとか。

naoto

館のドアを開けて、その人達がデーンと待っていたら、「失礼しました!」と言って帰りたくなるんだけど。

hayato

セカンドストリートみたいに「いらっしゃーい。どうぞご覧くださーい。」とか言って迎えてくれたら良くない?


入館前からこんな感じで、入館後もhayatoは見事な調度品に興味なし。

「あの警備員、今日イチでいい!」と言ってみたり(←そういう話は小声にしてください。)、珍しく立ち止まってじっと見ているなと思ったら、国賓を迎える自衛隊の儀仗兵のパネルに目が釘付けだったり(感想は「みな良くて選べない。」だそうです。)。


建物、お庭の見学を終え、前庭にきました。

↓この光景が見えるところ。

パラソルの下でアフタヌーンティーを食べている優雅な方々がいました。
貴婦人気分で食べてみたくなり、この金額なら許容範囲という話をしながら、販売しているキッチンカーへ。

価格を先に見つけたhayato
見ちゃダメ!
naoto
なんでよ?
hayato
目がつぶれる。

許容範囲と話していた金額の3倍以上の価格でした(←二人とも世間知らずなだけ。)
パラソルの下、持ってきた一個100円ぐらいのおにぎりとペットボトルのお茶(←しかも二人で一本)を食べながら、貴婦人ごっこをしようと僕が提案。

hayato
えー、なんで?
じゃあ、俺はジョセフィーヌね。(←意外と乗り気)
naoto
イギリスじゃなくて、フランスなのね。
じゃあ、僕はマリーにしよう。
hayato
マリー、この鮭のおにぎりの美味しいこと。
naoto
あら、ジョセフィーヌ。この梅干しのおにぎりもなかなかよ。
hayato
梅干しは、わたくし食べられないの。


……ホントくだらない会話ですいません😣💦
でも、楽しく見学することができました。