いよいよ明後日27日にEXILEの新パフォーマーが武道館で決まりEXILEは第四章に突入します。

二月から始まったこのEXILE PERFORMER BATTLE AUDITIONもいよいよあと二日で幕を閉じようとしています。

その日が近づくにつれEXILEメンバー全員でこれからのEXILEをどうして行くのか?その場合一体誰がふさわしいのか?何人がベストなのか?

何度も何度も話し合いを重ねてきました。

その中で僕が感じたのはEXILEメンバー誰一人としてEXILEというグループに対して慢心していないこと。

第四章を迎えるにあたってもちろん不安もあり迷いながらもメンバーとの話し合いの中で少しづつ正解を見つけていこうという姿勢があります。誰もがEXILEに対して真剣勝負です。そしてHIROさんが「同じステージで一緒にパフォーマンスして行くのは皆だから皆がいいと思って決断したメンバーなら俺はいいと思う」と仰ってくれた事もとても印象的でした。そう仰って頂いた時僕は今までHIROさんにとても甘えていたんだという事に気が付きました。EXILEHIROさんから卒業しなければいけない、そんな時が来ているんだと。

もちろんこれからもEXILEのリーダーとして客観的にEXILEを見て僕達を確固たる信念のもと引っ張って下さる事に変わりはありませんが、実際にパフォーマンスする他のメンバー一人一人がリーダーのような意識を持ち、EXILEの事を真剣に考え、その上で新メンバーを迎える。これが第四章の形なんだと気が付きました。

思えば僕も五年前のEXILE第三章からEXILEメンバーに加入させて頂きました。

その大きな「変化」は沢山の方々を驚かせ、特にいつもEXILEを応援して下さっていた皆様には不安も与えてしまったと思います。

そんな第三章も開幕から沢山の方々に温かく応援して頂いたおかげでただの「変化」ではなく「進化」にする事ができました。


EXILE第四章にふさわしいメンバーは一体どんなメンバーなのか?

単純にEXILEらしい人、EXILEに新しい風を吹かせ幅を広げてくれる人、未来のEXILEを創ってくれる可能性に満ちた人。色んな角度から考える事ができます。

ただEXILEはどんなメンバーが来ようとも「変化」を「進化」に変えて行きたいと思います。どうか皆様EXILE第四章を暖かく見守って頂けたら嬉しいです。


EXILE第四章まで後二日、、

皆様どうかご期待下さい!!



◆EXILE mobile

ex-m.jp

◆EXILE TRIBE mobile

tribe-m.jp

◆twitter

@Naoto_EX_3JSB_

◆Instagram

EXILE_NAOTO_