活動 | 鶴見直斗オフィシャルBlog『Nao†o Croix Projec†』

鶴見直斗オフィシャルBlog『Nao†o Croix Projec†』

「自身の言葉はここにあるだろうか」
役者としての活動や、作品、創りあげたなにかをここにおいていきます。和装男子&着物男子推進中!

仙台の妹から甥の元気な写真が送られてきました。


町長さんがtwitterで物資が届いたと言っていました。


少しずつ…少しずつ前に進んでいます。



東京では買占めが広がってますね…


気がついたら僕自身あまり食べてませんでした、あぶないあぶない…。


東北電力に勤める同期は、復旧作業のために必死に指示をだしてるそうです…

(あいついつのまにそんな立場になったんだ)


仙台の同期と後輩も無事だけど、大変な現状は変わらないようです…



勘違いしている人が多いので…


計画停電は、残念ながら被災地に電気を届けるというものではありません…。


発電所がストップしたことで、電気がたりないので、


普通に電気を使ったら下手したら都内全域がいっせいに停電することになる


つまり関東全体という家のブレーカーが落ちるみたいなこと…


それを避けるための輪番停電です。


心臓を守るためのトカゲの尻尾です(たとえが悪かったらすみません…)


計画停電を実施しても使用量が増えれば一斉停電はおきます。


そうなったらどうなるか…

逆に、需要がなくなれば計画停電なしでもOKなはずです…

(東北電力は大丈夫だったよ)


停電しないためにはとにかく節電、そして交通にもまわせるだけの電気を節約しましょうよ…



都内では放射線の影響も懸念されてますが…


冷静に行動してください…


大学の研究室でX線解析つかって被爆した量に比べたら…


ちなみに僕の白血球は正常です…


今はとにかく安全に冷却されることを祈りましょう…


プロフェッショナルの力を信じましょう…


今は節電して東京電力を安心させましょ…



言いたいことがたくさんありすぎてパンクしそうですが…


さっきも近くの駐屯地からヘリが北へ飛び立っていきました…


おもわず敬礼…(`-´)>


僕は僕のやるべきことをしていきます…


動けるところは動く…!


大阪でも神戸でも九州でも元気に笑顔でいてください…!


まだ日本は動く…!



最後に…


http://www.youtube.com/watch?v=2zeroCZSrjo&feature=topvideos


この笑顔を…!


日本は何度でも立ち上がる



直斗†