沖縄
梅雨入りしました。

この季節に咲く
月桃(サンニン)の花。
 
美しい。




そして
梅雨入りと同時に
わたし、抜けたかもしれません。
聴覚過敏症状から。







実は
前回の投稿のすぐあとに
聴覚過敏が悪化して
3年前のような状態になってしまっていました。


それでも
3年前とは精神状態が別人級に変わっていて 笑

以前は自分を責めてばかりいたけれど
今は感謝の氣持ちでいっぱい

だって、体や細胞は
どんな時も
その一瞬一瞬
精一杯の最善を繰り出してくれているのだから
 

そうやって過ごしていたからか
不思議とネガティヴに浸かることなく

今ここに生きていられる幸せに目を向けられていました。
 
 

この過敏さもわたし

この経験はわたしの宝物

そして
大きく飛躍する前の準備期間なのだ、と

どこまでも強氣で!笑
  

わたしがわたしをいたわり、慈しみ、愛しむ。
それがいちばんの薬でギフトだから。



そんな風に
丁寧に自分に向き合って2ヶ月が過ぎて

今週に入ってから
音に対する大きな変化があって
 

今日は試しに

車の窓を全開にして運転してみたのですが
お隣に大きなトラックが来ても
全然大丈夫!
 
にぎやかな音楽が流れてるマルシェでお買い物してみても
全然大丈夫! 

マルシェ前の敷地では
大掛かりな工事が行われているのですが
それも全然大丈夫!

  

すげーー!なにこれ⁈
これ、抜けたんじゃね⁈


車の中でひとり興奮状態!!

感極まって感涙!!
  

若干、耳の奥に痛みはあるものの
擦りむいた傷でいうと
かさぶた剥がれかけ、みたいな
もうすぐツルピカのお肌が顔を出す、みたいな
そんな感覚がしています。
 

そしてなにより
"聴ける"というよろこびたるや…………!
感涙。。。
 

約3年ぶりに
色んな音を生で聴けました。
 

 
おかえり
というより
新しい世界
という感じ。 
  

おはよう
わたし。
  
 
 
 

そういえば
まだまだ苦しかった時期に
自分の曲に励まされたことがありました。

それは
" セカイのはじまり "
という曲。
 


唄おう。
ギターを掻き鳴らして。
  
  
 

もうひとつそういえば
中学生の頃
寝て目が覚めたら反抗期が始まっていて
何ヶ月かして
寝て目が覚めたら反抗期が終わっていた
そんなことがありました。笑
 

3年前も
寝て目が覚めたら体が全く動かなくなってしまっていて。
(まぁ、その前に色々前兆はあったけれど……)

今回も
昨日あたりからなんだか急に聴けるようになっていて。

もうこのままスコーンといってくれますように。
 

まぁでも
いいよ
スコーンといってもいかなくても。

どんなわたしでも
いいよ。
  

そんな
あたたかな氣持ちでいられることが
わたしはいちばん嬉しいのかもしれません。
 



  


ありがとう
すべてに。
 
 
 
愛を込めて。
nao