" 今ここ "に居るようになって絵を描くことが増えました




☆" 今ここ " に意識を合わせるようになってからの行動

・自分の感覚にすぐに従うこと

・少しでも違和感があったらやらないこと



☆" 今ここ " に意識を合わせるようになって激減させたもの
・情報収集
・SNSの閲覧や投稿
・写真や動画撮影などの記録とり
・メモを取ること( 買い物に行く時、氣付きなどは別 )




波動の法則と出会った1年前くらいは
色んな情報を収集しまくって
メモってメモって
でも
色んな情報が飛びかっていて混乱して
情報難民状態……😅💦

今となっては
それはそれでよくて
その時には必要な行動だったから今があるので


たぶん
" 今ここ " に集中することで
見えるフィールドが変わったのだと思います。


あの頃は
たくさんの情報にしがみついて
"なにかやる"という行動をしないと不安で不安で……。

うつ病で体力も落ちてるから
精一杯出来ることといえば
お家の中で、机の上で、
なにかやることだったので
情報を取りまくってはメモを取ったり
願望ノートを書きまくったり。
書くのはいいんです
ただ、
やらなきゃ!
という焦りや不安で
なんとか願望を引き寄せたい!
という執着で書いても
叶わないわけですよね〜〜😆

そこには焦りや不安、執着の波動しかない
こんなに、こんなに、わたしが今できる精一杯でやってるんだからーーぁ!
なにがなんでも!!😤
みたいな必死な波動は、必死にならないといけない現実を創り出してしまう


でもでも
そんなにも必死に頑張っていた時は
なにも見えない
なにも考えられない
真っ暗な世界にいたわたしが
そんな暗闇の泥沼から見えた光を追い求めて這い出た瞬間だったのだと
今となっては
本当に自分が愛おしいのです💗


すべては必要なことで
わたしに必要なステップ。


そうしてたどり着いた " 今ここ " で
あえて情報は取らない
あえて記録は残さない

そうしていると

自分に必要なことは
自然と知れるし

自分に必要なことは
絶対に忘れないし

自分に必要なことって
実はそんなにたくさんは無くて

自分に必要なことは
感覚がいちばん知っている

世界はシンプルなことに氣が付きます。



焦り、不安や心配の気持ちが出てきたら
すぐに
 " 今ここ " に戻す。

ネガティヴさんが出てきたら
すぐ!
ここ重要😆

すぐ!に瞑想🧘‍♀️
瞑想できない状況だったら
深呼吸したり
心臓に手を置いてさすってあげたりポンポンしてあげたり
二の腕をゆっくりさすってあげたり


丁寧に丁寧に
自分の感情と向き合ってゆくと
安心の波動にいる時間が増えてきて
不思議と自分をものすごく信頼できるようになってきて。

自分を信頼できるようになってきたから
情報を取らなくても
記録を残さなくても
怖くなくなったのだと思います。


情報に関しては
自分に必要な情報が自分が必要な時にやってきて
色んな人の情報も、言ってることの根本はみんな一緒だったりして
情報に対する迷いが無くなって


記憶に関しては
自分に必要な記憶は自分が必要な時にちゃんと思い出せて
なんなら1歳くらいの感情を思い出したりして
(昨日なにしたっけ🤔?って思い出せないのに!😆)
魂は必要なことを忘れない



信頼は自信につながっていって
めぐるめぐる幸循環💞



そしてまた
今のこの感覚も
ひとつのステップだったなぁ〜〜☺️
って
感謝して微笑んでいる未来のわたしが居る❤️
安心してワクワクしています。

わたしにはもう、希望しかない🥰

すべてに感謝です✨✨✨




" 今ここ " 
とってもおすすめです❤️


みなみなさまと
素晴らしい
今、この瞬間
たのしんでゆけますように💖


愛を込めて。
nao